「みうらや」
昨年12月半ば。何度目かの忘年会〜
「みうらや」
オジャマしたのは大阪石橋にある「まごころ居酒屋みうらや
阪急石橋駅東口から徒歩1分の好立地。
まだまだ慣れぬ石橋。こんなお店があったとは!
「みうらや」「みうらや」
「みうらや」「みうらや」
落ち着いた照明の店内は、入り口から中程まで続く調理場前のカウンターと、奥のテーブル席。わりと小じんまりとした落ち着いた空間です。
店内に並ぶ日本酒や焼酎の酒瓶は、酒飲みには嬉しい光景(笑)
今宵はテーブル席をお借りし、楽しい宴♪
「みうらや」
まずは生ビール(アサヒ熟撰)¥450でカンパイ!
メニューは手元パウチに定番が、その日のおすすめが黒板に。
和食メインに洋中も合わさる、創作料理的なラインナップ。お酒も豊富。
お料理はコースもあるけど、アラカルトでお願いしまーす。
「みうらや」
付き出しは、酢蓮
「みうらや」
かんぱち、きずし各¥680
どっちも肉厚!きずしはレア感がたまらないー!美しい!
「みうらや」
赤貝造り¥680
妖艶な肉色にこりっこりの歯ごたえ、磯の香りがぶわっ!肝も付いてる!
「みうらや」
酢ガキ¥680
大粒ではないけど、ぷりっとろっでクリーミィ。
「みうらや」「みうらや」
三井の寿 秋純吟ポルチーニ純米吟醸¥600
作 朝日 純米大吟醸¥700
早々に日本酒入りまーす。
「みうらや」
鯛の子¥400
お上品な味わい。
「みうらや」
チャンジャクリームチーズ¥400
今では割と定番のコンビだけど。これが日本酒に合うんだわ。
「みうらや」
おでん盛り合せ¥480
これだけ盛ってこの価格はお得!一人ならこれで満足ね(笑)
「みうらや」
トマトとアボカドのサラダ¥500
トマトちゃんと甘い。皮は湯剥きされてたっけかな。丁寧。
「みうらや」「みうらや」
八海山 特別純米原酒¥700
喜楽長ひやおろし特別純米¥600
日本酒がどんどん進む。
「みうらや」「みうらや」
から炒り納豆¥350
大人気の一品!納豆とネギと何?分からないけどwその名の通り、から炒りされた納豆。シンプルなのに妙に美味しい!スプーンが止まらないー!
「みうらや」
ポテトチップス明太子ソース添え¥400
手作りのポテチ、ザクッと歯ごたえが良い。
「みうらや」
五目春巻¥350
具沢山!中華風なんだろうけど、THE中華!とは違う、何かやさしい感じ〜
「みうらや」「みうらや」
麦焼酎 井田萬力¥450
麦焼酎 銀の水(白)¥500
そろそろ焼酎にシフト。日本酒、焼酎どちらも豊富で嬉しい。
「みうらや」
上カルビ焼¥1000、かなぁ?
食べ損ねたー;;
「みうらや」
やみつき手羽中唐揚げ¥480
スタッフさんにオススメされたこちら。こんがり香ばしく甘辛で美味!
「みうらや」「みうらや」
神雷 秋上がり 山廃純米 千本錦
ガリガリ君サワー¥450
あ、これ、飲むの意外と初めてかも。おいしいね。
「みうらや」
カキのアヒージョ¥780
ニンニクががっつり効いてて美味しい〜オイル感は割とあっさり。
「みうらや」
マッシュピザ¥500
薄手でクリスピー。これもつまみに最適。
「みうらや」「みうらや」
ハイボールとかサワー?もう覚えてない(笑)
「みうらや」
「みうらや」「みうらや」
スパムチャーハン¥500
人数分に小分けしてサーブして下さりました。パラパラしっとり。
お漬けもんも頼んだのかな。w
「みうらや」
にゅうめん¥450
たくさん飲んだ胃袋と肝臓に染み渡ります〜
たっぷり飲み食いして、すっかり長居しちゃって、19時スタートからの、4時間半くらい居座っちゃった?!wお世話になりましたーっっ><

数人の男性スタッフさんはみなさんとっても優しい笑顔で、親切丁寧。
「まごころ居酒屋みうらや」の店名にふさわしく、心のこもったおもてなしを感じました。お酒もお料理も充実・美味しい、居心地も良し。
今回はみんなでワイワイ楽しんだけど、次は少人数もしくはひとりふらりで、じっくり雰囲気も合わせて味わってみたいと思います!
「みうらや」「みうらや」
「みうらや」「みうらや」「みうらや」
「みうらや」「みうらや」「みうらや」
「みうらや」「みうらや」「みうらや」
★「まごころ居酒屋みうらや」食べログ
 大阪府池田市石橋2-2-9-1F
 072-762-5122
 17:00〜翌1:00 不定休

まごころ居酒屋みうらや居酒屋 / 石橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ