「北新地ぎょうざ屋」
餃子でサクッと一杯!
「北新地ぎょうざ屋」
オジャマしたのは「北新地ぎょうざ屋
店名通り、ぎょうざのお店!且つ、市場にはあまり出回らない、希少な「芳寿豚」を使ったぎょうざや一品がいただけるのです!
「北新地ぎょうざ屋」
寿司屋が軒を連ねるビルの一角。看板を掲げぬ隠れ家です。
「北新地ぎょうざ屋」「北新地ぎょうざ屋」
店内はごく小じんまり。調理場を囲う逆L字カウンターのみ。
木とレンガの可愛らしい造りで女子も入りやすい〜
「北新地ぎょうざ屋」「北新地ぎょうざ屋」
カウンタ上には餃子用の各種調味料がスタンバイ。
「北新地ぎょうざ屋」
「北新地ぎょうざ屋」「北新地ぎょうざ屋」
メニューは至ってシンプル。餃子と「芳寿豚」を使った一品、白飯もある!
「北新地ぎょうざ屋」「北新地ぎょうざ屋」
プレモル生、生搾りすだちサワー各¥480などで乾杯〜
餃子にかける生すだち果汁を入れてもOK!酸っぱ爽やかーっ!
「北新地ぎょうざ屋」
名物北新地餃子¥480
そして待つこと数分。お目当ての登場!
「北新地ぎょうざ屋」
1皿8個入りでこのお値段は良心的やね。
「北新地ぎょうざ屋」「北新地ぎょうざ屋」
小さからず大きからず、皮も薄からず厚からず、の平均的サイズ感。
皮こんがりさくっと、中しっとりジューシィ。
割としっかり目に下味がついているので、何もつけなくても美味しい!
普通のひき肉より俄然臭みがなくって、甘くて上品な味わい?!
ノーマルはニンニク入りだけど、ニンニク無しの方がより豚の味を感じられるかも〜今度はそっちにしてみよっと。
「北新地ぎょうざ屋」
ママでいただいた後は先のすだち果汁をかけて。メチャさっぱりしてパクパク進むー!美味しい!一般的な餃子よりパンチ控えめな(気がする)ので、ラー油や山椒でアクセントをつけてもいい。
「北新地ぎょうざ屋」
「今、焼き上がりました!」と出していただいたのが、
「北新地ぎょうざ屋」
ローストポーク¥480
「北新地ぎょうざ屋」
こちらももちろん、芳寿豚。
適当な分厚さにスライスして供された、美しいピンク!!
めちゃくちゃしっとりみずみずしい!って、肉に対する表現としてはちょっと微妙だけどwすっごくキレイなお肌みたいな!(笑)
ローストポークの概念を覆す、極上の一品!!

スタッフさんは弱冠23歳の若手クン。今も試行錯誤されているそうで、フレンチ出身の技を活かしたオリジナルの一皿に今後出会えるかも?!これからますます期待のお店です!!
★「北新地ぎょうざ屋」食べログ
 大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル1F
 06-6131-8121
 18:00〜翌2:00 日祝休み

芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家餃子 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ