奈良散歩
箕面では早過ぎ、京都では遅過ぎ、と、二度も紅葉にフラれ。
最後の望みをたくし、12月はじめにやって来たのが奈良!
奈良散歩
三度目の正直!キターーーーーっ!!!紅葉、やっと見れました!!
奈良散歩奈良散歩
近鉄奈良駅で下車。からの、商店街を抜けテクテク。
既に観光地っぽい良い雰囲気〜♪
奈良散歩
奈良散歩奈良散歩
猿沢池
池の向こう側に「興福寺五重塔」が見えるそうなのだけど、すっかり見過ごしていたwけど、まさに鏡のように水面に移るこの景色、素晴らし過ぎる!
奈良散歩
そして、興福寺へと向かう途中、見事な紅葉に出会えたー!!
奈良散歩
お天気も上々。青空と鮮やかな紅葉。感動ですっっ!!
奈良散歩奈良散歩
奈良散歩奈良散歩
興福寺」にやって来た。
南円堂
奈良散歩
五重塔」と「東金堂
あぁ、何となく懐かしい。中学だか高校だかの遠足で来たっけなぁ…。
奈良散歩奈良散歩
五重塔、遠くから眺めるのも良いけど、近くで見上げるのも良い。
奈良散歩奈良散歩
そして奈良公園。奈良名物の鹿がたくさん。横断歩道も渡る。
奈良散歩奈良散歩
鹿に関するお願いと注意も掲げられます。
奈良散歩奈良散歩
ほんっと、人慣れしてるね〜
ちなみに鹿せんべいの相場は¥150。安いんだか高いんだかw
奈良散歩奈良散歩
お土産もの屋さんや喫茶などが並ぶ通りにも鹿たくさん。
みたらし団子を食べるにも、鹿に奪われぬかこっちがビクビクw
奈良散歩奈良散歩
観光しに来たら食べねば!のソフトクリームもドキドキ食べた。
奈良散歩
お手洗いには↑の注意書き!うーん。確かに、用を足してる最中に鹿が襲ってきたら…考えただけで恐ろしい(笑)
奈良散歩
東大寺」にやって来た。
大きくて立派な「南大門
奈良散歩奈良散歩
金剛力士像
口を開けている阿行像と、口を閉じている吽行像
網がかかっているので、ちょっと迫力に欠けるな〜w
と、ここまで来たところで、大仏殿の拝観時間に間に合わず早々に退散w
あとほんの数分だったのにーーっっ;;
訪問の際は、拝観時間↓↓のご確認をお忘れなく!!w
http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/guidance1.html
奈良散歩奈良散歩
奈良散歩奈良散歩
手向山神社」…は、通り過ぎただけだったかな?w
次へと向かう途中にもまた鹿。ジャレあってまーす♪
奈良散歩
奈良散歩奈良散歩
二月堂」にやって来た。
奈良散歩
奈良散歩奈良散歩
奈良散歩
ちょうど夕暮れ時。めちゃくちゃ感動ーーーーーっ!!
これだけでも見にくる価値ありね!w
奈良散歩
奈良散歩
奈良散歩奈良散歩
暗がりを歩き元来た場所に戻る頃にはすっかり日も落ち、ライトに映える紅葉がまた素晴らしく美しかった!
奈良散歩
五重塔も、昼間とはまた違う表情を見せてくれました。
奈良散歩奈良散歩
駅ナカのお土産屋さんで、白玉屋榮壽の「みむろ」という最中をゲット。
普通に美味しかったです。w
三度目の正直、やっと紅葉が見れて大満足の奈良散歩でした!よし飲むぞ!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ