「酒津屋」
名古屋飲み歩き3日目最終日〜の1軒目〜
「酒津屋」
オジャマしたのは「酒津屋
栄駅の地下街(森の地下街)にある朝から飲めるお店!!
「酒津屋」「酒津屋」
すぐ近所に姉妹店もあるのだけど、何となくコッチを選んだ〜
「酒津屋」
「酒津屋」「酒津屋」
店内はテーブル席がランダムに並ぶ、飲み処というより食堂に近い雰囲気。
「酒津屋」「酒津屋」
「酒津屋」「酒津屋」「酒津屋」
居酒屋一品メニューに加え、みそカツ(丼もあり)、エビフリャー、えびカツ、どて煮など名古屋めしも揃います!
ランチや定食もスタンバイし、飲んで良し食べて良しなのね。
「酒津屋」
生中¥410
「酒津屋」
「酒津屋」「酒津屋」
牛スジどて煮¥480
とろんくにょんっとやわらかプルルンなスジに、蒟蒻とネギ。
関西のどてより明らかに濃い色!で、赤味噌の甘い濃い味!
だけどしつこさはなくって、これもスキなの。
「酒津屋」
レモンサワー¥380
「酒津屋」
「酒津屋」「酒津屋」
お手軽フライうずら玉子串、ひとくち串かつ各¥130
良い揚げ色にパン粉の衣がカリカリのハードタイプ。
やや小さめだけど、お手軽だけに1本から頼めるのが嬉しいね〜
テーブルのソースをかけるのがデフォルトだけど、先のどての味噌をかけてもウマイのだ!
「酒津屋」
週末午前11時前(笑)。先客は男性おひとり様がちらほら。フツーにご飯してる人あり、私同様、酒を飲む人あり。うん、良いね〜〜
お昼時にはランチをする中年女性組や、夜勤明けらしき兄ちゃん組が迎え酒をしにきたり(あくまで想像)と、賑わってきました。
呑む人食う人が混在する酒場、スキやわ〜(笑)
朝から晩まで通し営業も嬉しい!ぜひぜひまたオジャマしたい!
★「酒津屋 中店」食べログ
 愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄 森の地下街 南一番街
 052-951-1140
 7:00〜24:00 無休

酒津屋 中店定食・食堂 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ