「富士一」
新世界に新たな立ち飲みスポットが登場!
「富士一」
オジャマしたのは「富士一
この12月10日(土)オープン!当日たまたま通りかかってラッキー♪
「富士一」「富士一」
大阪観光スポットとしても欠かせない、通天閣の真下という好立地。
「富士一」「富士一」
店内は入ってすぐが立ちカウンター(スツールがあり座りも可)、中央調理場を囲う立ちカウンターと、奥にはテーブル席も。シーンに応じて使い分けできるのはいいね。
「富士一」「富士一」
「富士一」「富士一」
メニューは手元パウチと、その日のオススメが別紙に記載。
店頭立て看板にある通り、串かつがメイン。その他、スピード一品、焼きもん、揚げもん、お造り、おでんなど、居酒屋メニューがスタンバイ。
「富士一」
メンツが揃ったところで、まずはカンパイー!
「富士一」
キリン一番搾り生¥280
タイムサービスで¥280!嬉し!
「富士一」
まぐろ造り¥280
厚切り!赤身の美味しさ!
「富士一」
平目の薄造り¥280
おぉ!これは素晴らしい!てっさの如き薄く切られ美しいビジュアル。
こりっこりで美味!これで¥280は超コスパ高い!
「富士一」
生ガキ¥280
ちょっと小ぶりだけどプリッと新鮮。
「富士一」
鯵の姿造り¥380
まるまる1匹!半分は生で、半分は炙りの2種も嬉しい。
これがたったの¥380て!スゴ過ぎー!!
「富士一」
おでん各種¥80〜120
盛り合わせはないとのことで、全種類盛ってもらったー!
関西風のあっさり系。フツーに美味しい。
「富士一」
串かつ各種
串かつは1本からオーダー可能でオール1本¥100!
第1弾は、うずら玉子、しいたけ、なす、いか
「ソフト串かつ」の通り、外サクッ中フワッ、衣がソフト!
練り衣の後につけるパン粉は片面みたいで、軽いのがいいね!
「富士一」「富士一」
ソースはもちろん二度漬け禁止。キャベツは無料。
ソースもサラッと、甘み酸味とも良い塩梅です。
「富士一」
串かつ第二段。牛、豚、海老
全体的にサイズも小さからず大きからずベスト。串かつ、美味しい!
「富士一」
「富士一」「富士一」
富士山麓ハイボール
酎ハイレモン、麦ロック各¥250
こちら、観光地の新世界にありながら、酒が安いのが嬉しい!
「富士一」
海老マヨ¥350
しっかりサイズの海老はプリリッ。マヨにマスタードのアクセントが◎
「富士一」
鮪の生ハム¥380
珍しい!レアっぽい鮪にほのかに香るスモークが酒の肴にぴたりだ。
「富士一」
さばの塩焼き¥250
このふたつは日本酒いきたくなるね、で。
「富士一」「富士一」
東洋美人 大辛口 純米吟醸¥580、浅間山 純米 大辛口¥480
「富士一」
赤ウインナー¥180
何てことない一品だけど(笑)子供からオヤジまでみんなスキよね♪
「富士一」
ゲソのバター焼き¥280
良い歯ごたえ!バターの風味が食欲そそる〜
「富士一」
ホルモン焼き¥280
もやしがメインだけどw悪くない。

コスパの良さに加え、朝から飲めるのが嬉しい限りなのだ!
割とキャパ大きめなので、おひとり様からカップル、数人のグループまでOKと、使い勝手も良好!ここ、おさえといて損無し!!
★「富士一」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東2-3-14
 06-6630-7758
 10:00〜23:00

大衆酒処 富士一立ち飲み居酒屋・バー / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ