清水寺
日中の山歩きを終え、次なる目的地へ移動。
清水寺
京阪祇園四条駅で下車、夜道をテクテク散歩がてら歩みを進めます。
途中、京都地ビールをゲットしグビグビ。…メチャ寒かったから、ビールの選択は失敗だったwせめて日本酒にすれば良かったな〜w
清水寺
八坂の塔
派手さは無いけど、荘厳な印象。暗がりに佇む姿、良いね。
清水寺
遠くから眺めてもまたステキ。
清水寺清水寺
産寧坂。この界隈は土産物屋さんがたくさん並んで楽しい。
のだけど、あまりの人の多さでゆっくり見て回れない。
清水寺
清水寺
さらにのぼるにつれ、ハンパない人・ひと・ヒト!!!
清水寺
そして、やっとこ辿り着いた「清水寺」!
中に入るつもりで来るも、入り口麓からあり得ないほどの人!
何時間待たなあかんのやろ??絶対ムリちゃう??早々に辞退を決断(笑)
清水寺
清水寺
結局、外から見るだけ〜で退散しました。ガックシ(_□_;)
清水寺
人生一度は入ってみたいけど。そんなチャンス、訪れるかしら…w
清水寺
「清水寺」を後に、二年坂を通り近くの「高台寺」へ。
と、こちらもすんごい人!長蛇の列!
ハイ、ムリ!!同じく即座に辞退。w
清水寺
遠くの京都タワーを眺めて退散しました〜
清水寺
八坂神社」付近にもどり、ライトアップ鑑賞は終了!早っ!ww

京都「清水寺」のライトアップ。そりゃぁ美しいでしょうが。ここまで並ばねばならぬとは!いやはや、びっくり。覚悟が足りませんでした。。
なんご人込みでも、なんぼ寒くても、何時間待っても見たいのだ!!という方、ぜひ覚悟を決めて来年以降足を運んで下さいませ〜〜
よし。飲みに行くぞ!!とぅっ!!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ