「佐喜」
大曽根の「佐野屋」で飲み終え4軒目〜は大須商店街へバビューン。
「佐喜」
オジャマしたのは「佐喜(さき)
(昔漢字のため「き」の字が変換されず…。こちらで良いそうです)
赤字に白抜き暖簾を掲げた店内は、調理場を囲う逆L字カウンターのみの小じんまりさ。6〜7人でいっぱいかな。ゆえ?外のテーブル席も完備。
「佐喜」「佐喜」
メニューは手元パウチとボードにその他、その日のおすすめが。
お食事処とあるも、おもいっきり酒場路線なラインナップね!(笑)
「佐喜」
大瓶¥620
「佐喜」
大鍋でたっぷり煮込まれるどて!これを目指して来たのだ!
とは言え、だいぶ酔っ払いであんまり食べられない…wので2品だけ。。
「佐喜」
どて牛すじ、卵各¥130
関西のどて焼きとは違い、そのビジュアル通り味噌が濃いくて甘い!けど、サラッとしていてしつこくないんだわ!この味噌をご飯にかけて食べたら、そらうみゃーだろね!次回はトライせんとかんわ!

週末夕時。入店直前まで外テーブルでグループが賑やかに飲んでおられるも、ちょうど退散。店内ではご夫婦(だったかな)一組が、お店のお姉さんと会話しもってゆるゆる飲んではります。
大阪から来てひとり飲み歩いていると話すと、あれこれ情報も下さり。楽しいひと時を過ごさせていただきました。
小じんまりとした心地よい酒場。またゆる〜っとオジャマしたい!
★「佐喜」食べログ
 愛知県名古屋市中区大須2-17-2
 052-221-6425
 月〜金/11:30〜15:00,17:00〜20:00 土日祝/11:30〜19:00 水休み

佐喜居酒屋 / 大須観音駅上前津駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ