「やまびこ」
大黒」、「やまと」の焼きとん2軒ハシゴからの、この日ラスト3軒目〜
「やまびこ」
オジャマしたのは「やまびこ
カジュアル気軽にイタリアンをいただける立ち飲み!
にしても。名古屋って予想外に立ち飲みパラダイスなのね!!
「やまびこ」
「やまびこ」「やまびこ」
「やまびこ」
ビニシーで覆われた、同じく半オープンのスタイルだ。
店内は奥にズズイと伸びる立ちカウンター。そしてやっぱり狭い!
でも天井が高くって息苦しさはありません(笑)
お客さんに頭を下げながらカウンター中ほどにINしまして。
「やまびこ」「やまびこ」
「やまびこ」「やまびこ」「やまびこ」
メニューは手元ブックに定番、おすすめが黒板に記載。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡、カクテルに加え、日本酒や焼酎も豊富
お料理は、前菜からメイン、パスタ、ピザ、デザートまで揃い、オリジナルのコースも作れちゃうね。
「やまびこ」「やまびこ」
まずは乾杯。チンザノ・ロッソロック¥400、田从¥500
「やまびこ」
大人のタパス盛り合わせ¥1500
オリーブ、チーズ、イワシのマリネ、リエット、ハム系、サラミなどなど盛りだくさんで、彩りもボリュームも◎!
「やまびこ」
バゲットも添えられて、これコスパ高いわー!!
「やまびこ」
ピザ(ジェノベーゼ)¥600
「やまびこ」
オーダー後に焼かれる出来立て熱々。中サイズながら¥600はエラ過ぎー!
ふっくらもっちり!バジルが爽やかウマーイ!これもコスパ高っ!
「やまびこ」
ピザにはワインよね。ってことで、赤白ワイン各500
「やまびこ」
うはーっ!超満足!!いや、ほんとはもっと食べたい飲みたいだったけど、さすがにお腹もいっぱい、酒もまわってきた(笑)ってことで、退散…。
平日(金曜日)22時過ぎ。店内は超満員の超賑わい!若者が多いけどサラリーマン、外国人、御仁もいらっしゃり、客層幅広い!
若いスタッフさんたちの接客も、明るくにこやか丁寧で良い。
いやはや。名古屋の酒場、クオリティ高いな!(笑)
こちらもめちゃ気に入りました!15時から飲めるのもポイント高い!
また絶対オジャマしまーーす!!
★「やまびこ」ぐるなび / 食べログ
 愛知県名古屋市中区栄3-8-102
 052-262-4300
 15:00〜24:00 火休み

やまびこイタリアン / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ