「WILD GRANDPA」
箕面の滝散策を終え、駅に舞い戻り。帰る前に一軒寄ってこか〜
「WILD GRANDPA」
オジャマしたのは「ヒゲオヤジの店/WILD GRANDPA
堂々と掲げる看板がなく、入店後に店名をお尋ねしたのですが、どっちがホントの店名なんだっけ…w
「WILD GRANDPA」
「WILD GRANDPA」「WILD GRANDPA」
「WILD GRANDPA」
「WILD GRANDPA」「WILD GRANDPA」
「WILD GRANDPA」
店内は調理場前のカウンターとフロアのテーブル席。
入った瞬間はシンプルなフロアが目に飛び込み、酒場というより喫茶店のように思えるけど、カウンター付近には酒瓶がずらり並び、ちゃんと酒を飲めることを伝えてくれます(笑)
そして、店内の至るところにマスターの趣味・こだわりが見られます。
アメリカ西部?の下町酒場みたいな感じでワクワク〜♪
「WILD GRANDPA」「WILD GRANDPA」
メニューはフロアの黒板にてチェック。
ドリンクは、ビール数種、自家製サングリア、各種カクテル、ウイスキーなどのアルコールの他、ソフトドリンクもちゃんと。
お料理は、自慢の燻製やスキレット料理、ピザ、パスタなど洋もんに加え、うどんやラーメンまであるんだ。おもしろ〜い♪
「WILD GRANDPA」
ホワイトサングリア¥800
「酒キツ目だけど大丈夫〜?」の問いにも逆らい(笑)ロックでオーダー。
甘過ぎず柑橘が香り爽やか!でも確かに酒感強い!それがウマイ!
「WILD GRANDPA」
チョイ飲みセット¥800(15〜18時の限定です!
ビール、ワイン、ハイボールから選べるドリンクでビールをチョイス。
「WILD GRANDPA」
これについてくるのが、燻製の盛り合わせ
「WILD GRANDPA」「WILD GRANDPA」
内容は日によって変わるのかな?この日は、チーズ、手羽、ベーコン、合鴨、ビーフジャーキーと、ポテサラでした。なかなか良い盛り!
そして燻製香もしっかりついてて、これはお酒に合う〜お酒が進む〜

店名通り?髭のマスターが超良い味出してるー!ワイルド!
広々とられた調理場内を拝見すると、たくさんのお鍋やらが並び、ここはお料理もかなり期待できそう!今回は後があったので軽く一杯だけだったので、次回はオススメのスペアリブその他も食べにまたオジャマしまーす!
★「ヒゲオヤジの店/WILD GRANDPA」ホットペッパー / 食べログ
 大阪府箕面市箕面1-9-21
 050-5282-3101
 月〜日、祝、祝前日/15:00〜翌2:00

ヒゲオヤジの店レストラン(その他) / 箕面駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ