箕面の滝散策
秋真っただ中。関西の観光スポット、箕面の滝へ行ってきたー!
箕面の滝散策
11月のはじめ。快晴に恵まれまさに観光日和。だったのだけど…
紅葉には少々早過ぎたーっ;;w
紅葉スポットに行く際には、事前確認が必要ですね!!w
箕面の滝散策
まぁ、気を取り直して。。
阪急箕面駅を出てすぐの目の前の道から箕面の滝を目指します。
さすがこの季節。駅前ではご丁寧に観光マップを配布して下さりました。
知らぬ土地へ来たらまずはその土地の酒場で一杯、が基本。(私だけ?w
ってことで、「梅原酒店」でキュッとやってからの、散策開始。
お土産屋さんや飲食店があちこちにあり、とっても便利で楽しいのだ。
そんなわけで、飲んだ直後にも関わらず、ひと休み(笑)
箕面の滝散策
箕面の滝散策箕面の滝散策
アンテナショップ「箕瀧案」でソフトクリームをゲット〜
メープルシロップかけ&もみじの天ぷら付もみじソフトクリーム¥320
もみじの天ぷらも食べたかったので一石二鳥♪
ソフトクリームは青空が似合う!
箕面の滝散策
途中には箕面温泉スパーガーデンもございます。
箕面の滝散策箕面の滝散策
箕面の滝散策
オシャレなカフェやお土産屋さんや、風情ある建物。
箕面の滝散策箕面の滝散策
有名な「音羽山荘」。ちょうど結婚式が執り行われていました。お幸せに〜♥
箕面の滝散策
ほんっと良いお天気で空気も美味しい。
箕面の滝散策箕面の滝散策
そしてまた一服。「箕面naバル」の出店、みたいな感じ。
階段を降りた一角のテラス席で自然に囲まれビール!
箕面の滝散策
大好きな箕面ビールをいただきましたー!!ひゃっほー!!
箕面の滝散策箕面の滝散策
PALE ALE小¥600、赤いビール小¥700
箕面の滝散策
みのおソーセージ(ゆず入り)¥350
ブリブリッじゅわっで美味しい〜っ。幸せ。
箕面の滝散策
箕面の滝散策
一息ついたらまた歩き始める。うーん。どこもまだまだ緑だけど…w
箕面の滝散策箕面の滝散策
ゆるやかながら坂道が続き、良い運動だ!
箕面の滝散策
五月山へと続くトンネル。今度ここから行ってみたいな!
箕面の滝散策箕面の滝散策
そして良い感じの食堂「つる家」で再び一服。なんぼ一服すんねん!(笑)
箕面の滝散策箕面の滝散策
観光地にしてはまぁリーズナブルな方かな。
箕面の滝散策
地ビール¥600
普通のビールだけじゃなくって、地のもんが置いてあるの、嬉しいね。
箕面の滝散策
おでん(玉子、ちくわ、練りもん)
ゆるゆる〜な時間が流れるこの空間。好き。
箕面の滝散策
箕面の滝散策
再び歩く。
箕面の滝散策箕面の滝散策
手軽に食べ飲み歩きもできるし、食事処もあり、ほんと困らない。
箕面の滝散策
箕面の滝散策
ゆったり歩き進め、やっと辿り着いた!箕面大滝
ご覧の通り、紅葉はサッパリまだだったけどww
ここはさすがに人口密度高い。サッと見てシャッと撮ったら移動しよ。w
箕面の滝散策
箕面の滝散策箕面の滝散策
しばし歩みを進めまた、食べる。飲む。
柚子ソフトクリーム
国産桃ヴァイツェン(箕面ビール)、ソーセージ

箕面の滝散策
箕面の滝散策
箕面の滝散策箕面の滝散策
再び歩き…軽く山登り的な歩みで、地獄谷へわっしわっし進みました。
箕面の滝散策箕面の滝散策
箕面の滝散策箕面の滝散策
そして下山途中には展望スポットも。紅葉は無いけどw良い眺め。
箕面の滝散策箕面の滝散策
箕面の滝散策箕面の滝散策
急な坂をゆっくり下り、来た道を戻りましたとさ。
美しき紅葉には出会えなかったけどwwお散歩にはぴったりの季節。
日頃運動不足の私にはいいアクティビティになりました!
箕面の滝散策
まぁ、花より団子=紅葉より酒の私には全然満足でーす!(笑)
見て歩いて、食べて飲める、箕面の滝!お手軽観光スポットです!
…でも、来年は紅葉も見たーい!(笑)
★箕面公園公式サイト
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ