「虎武士」
」で日本酒を楽しんだあとは王道居酒屋へ〜
「虎武士」
オジャマしたのは「虎武士(こぶし)
うははー!懐かしい!ここ、学生の頃たまに来てたのー!
昔っからこうゆう雰囲気がスキだったんだ、私!(笑)
「虎武士」「虎武士」
「虎武士」「虎武士」
先の「酌」の数軒隣のビル2F。店内はTHE和風居酒屋!な雰囲気。
テーブル席と小上がりもあったっけ?個々が壁で仕切られてるのもいいな。
「虎武士」
「虎武士」「虎武士」
「虎武士」「虎武士」
メニューは手元パウチと、その日のおすすめが用紙に。
ドリンクは一通り。とりわけ地酒が豊富かな。
お料理もお店の雰囲気通り(?)居酒屋定番がスタンバイ。
価格的には、チェーン居酒屋のちょっと上ってとこかしら。
「虎武士」
まずは生中¥420で仕切り直し〜乾杯〜っ
「虎武士」
付き出しの胡瓜の梅肉和え
少なっ!(笑)
「虎武士」
刺身の盛り合わせ¥1500
「虎武士」「虎武士」
「虎武士」「虎武士」
甘エビ、縞鯵(だったと思ふ)、サーモン、鮪
「虎武士」
舞茸の天ぷら¥450
「虎武士」
豚トロのピリ辛みそ炒めマヨがけ¥550
「虎武士」
ビールを何杯か飲んだ後は麦ロックにシフト〜
「虎武士」
つけもの盛り合わせ¥480をつまみつつ。
「虎武士」
平日8時過ぎ。店内は数組のサラリーマングループのみでかなりゆったり。
大阪市内の居酒屋では考えられないほどまったり空間が流れております(笑)
いやはや。何がどう良いというわけではないけど(失礼)どうにも心地よい。
ここ、いいな。学生の頃は近くにチェーン店もさほどなくて、何となく来てたけど。大人になって改めて来てみると、いいわ。ここ、スキ。
★「虎武士」ぐるなび / 食べログ
 兵庫県伊丹市中央4-4-8 エステート林2F
 050-5785-2125
 17:00〜24:00、金土祝前日〜翌1:00、不定休

虎武士 伊丹店居酒屋 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ