「呑喜」
初訪問で一目惚れした萱島の立ち飲み再び〜っ
「呑喜」
オジャマしたのは「呑喜
うん。相変わらずステキな出で立ち♪
「呑喜」「呑喜」
前回とは逆位置のカウンターにINしまして〜
メニューは内側にも木札があったんだ!ドリンクの表記、小っさ!笑
ホワイトボードのメニューも、以前とは若干違うところを見ると、日替わりってことなのね。それだけ常連さんが多い証拠よね?
(その他、店内等は前回訪問記事をご覧ください〜)
「呑喜」
まずは大瓶¥390で乾杯!
京橋乗り換え途中に我慢して良かったー!(笑)一杯目のウマさったら!
「呑喜」
スパゲティサラダ¥180
至極シンプル!だけど、妙にウマイんだ、これが。
「呑喜」
どて¥180
売り切れると次に準備が出来るまでお目にかかれぬ人気の一品!
スジ肉ぷにゅんとろ〜んっ!とろける〜っ!
「呑喜」「呑喜」
タコハイ¥240、四季咲(半夏生)¥390
タコハイ。甘過ぎないすっきりさがおっちゃん好みやね!私もスキ!(笑)
「呑喜」
マーボ豆腐¥180
ほどよいスパイシーさの、家庭の味って感じ〜白飯ください!w
「呑喜」
作 雅の智¥350
ここに来たら飲まねば損!の破格っぷり!あぁ、やっぱり、美味しい。
「呑喜」
まぐろ¥370
見事なまでに真っ赤っ赤!分厚い!
「呑喜」
日本酒とまぐろ。たまらん。
「呑喜」
「呑喜」
シチュー¥180
黒か白か?のワクワク期待を抱え、供されたのは白!何か嬉しい〜♪
これもマーボ豆腐同じく、家庭の味であったか〜い。涙ちょちょぎれるわ。
「呑喜」「呑喜」
チューハイ¥240、十九
「呑喜」
数の子ワサビ、ウニクラゲ各¥180
珍味をつつきつつ、しばし酒を楽しむ。オツ。
「呑喜」
かき揚げ¥120
こちらも「呑喜」の名物!そのままでも良いのだけど、お好みでおでん出汁をかけてもらっても◎(ま、私はサックリ派ですけどねw)
「呑喜」
これは裏メニュー?!おでんのじゃがいもを素揚げしちゃった!
外サクカリッ中ほっくり、お出汁がしゅんでて美味〜っ
スタッフさんの手が空いていたらお願いしてみましょう。
「呑喜」
いやはや。飲んだ食べた飲んだ食べた!

この日もサラリーマンさんでほぼ満員。みんなが笑顔なのがいいね。
安い早い美味い!三拍子揃った素晴らしい下町酒場です!!
★「呑喜」食べログ
 大阪府門真市上島町47-7
 072-885-6514
 11:00〜22:00 日休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ