「KNOT」
ピブグルマン3年連続受賞の人気店で美酒美食三昧〜っ!
「KNOT」
以前オジャマして以来2度目ましての「KNOT
「KNOT」「KNOT」
神戸=海の街から、船のキャビンをイメージした内装が相変わらずステキ〜
今回も、キッチン前のテーブル席(特等席!)にオジャマしました。
「KNOT」
赤、白、泡で乾杯〜
「KNOT」
「KNOT」「KNOT」
こちらの変態ソムリエさんがチョイスするワインはどれも見事なのはもちろん、メニューにはそれぞれ独特の説明書きがされ、好みやその時の気分で選びやすく、とっても楽しいの。
私が選んだ赤は『濃厚ラテン紳士』と(笑)ズバリそんな味だからスゴイ!
お料理はおまかせでいただくことに。
「KNOT」
「KNOT」
皮目を炙った鯵と揚げナスの取り合わせ いちじくのアグロドルチェ¥980
キラキラ輝くようなヴィジュアルにほれぼれ〜っ
肉厚でプリッコリッ、皮面の香ばしさがいきた鯵に、とろっとしたナス、甘いいちじく。甘酸っぱい味わいが食欲を駆り立てます。
「KNOT」「KNOT」
続いての赤は『おとなの余裕』(笑)
メニュー以外でも相談すればいろいろチョイスして下さるワイン。
ラベルデザインがキュートな赤も。
「KNOT」
「KNOT」
秋刀魚とレーズンの塩焼き 大根の含め煮と銀杏を添えて¥1200
斬新な組み合わせー!想像がつかないけど、食べると妙にしっくりくるハマり感。合うーっ。生ハムのスープで煮たという大根も絶品です。
「KNOT」
「KNOT」「KNOT」
和牛ラムシンとアフェッタータ 温度卵とトリュフのソース¥1900
肉×チーズ×トリュフ。シンプル且つストレート且つ贅沢な一皿〜っ!
温泉卵をとろ〜り絡めて至福の極み!
「KNOT」「KNOT」
美味しいお料理と楽しい会話にワインも進む〜〜っ
「KNOT」
「KNOT」
ハリイカと菊菜のすみ煮 まっ黒なキタッラで¥1500
ポンテベッキオ出身のシェフさんの作るパスタに間違い無し。
イカスミの臭みなんて一切無し、寧ろ旨みの宝庫。
歯ごたえ弾力のあるキタッラに旨みが絡まり、菊菜のほろ苦さがシュッと〆てくれる。これもシンプルゆえ、シェフの力量がキラリと光る一品絶品!
「KNOT」
「KNOT」「KNOT」
フォアグラと鶏レバーのムース¥580
ひとり一皿食べたい美味しさー!ワイン一本空くんちゃう?!
「KNOT」
自家製オレキエッテ オルトラーナ 水牛モッツァレラと¥1600
耳たぶフォルムのもっちりショートパスタ。ソース・野菜の旨みと、乳感満載のモッツァレラの見事なまでのコンビネーション。
ショートパスタってあんまり得意じゃないけど、これ、スキ。
「KNOT」「KNOT」
洋梨とマスカルポーネの冷たいトルタ¥700
〆スイーツはさほど欲しない私ですがwこちらのは別腹ね。
やはりシンプルなビジュアルだけど、ナイフを入れた瞬間、口に入れた瞬間の驚きはハンパない。たっぷり食べて飲んだ後でもスッと入る軽やかさも◎「KNOT」「KNOT」
「KNOT」「KNOT」
こんなに本格的且つオリジナリティ溢れるお料理たちが、どれもすんごくリーズナブルに、カジュアルにいただけるなんて!しびれるー!(笑)
女子同士、カップルやご夫婦など、気の置けない人たちとの訪問はもちろん、ひとりでも気軽に行ける雰囲気(+価格)もいいの。
「KNOT」「KNOT」
シェフが変わられ新しいスタートを切られた「KNOT」。
今後もますます目が離せませんーーっ!
★「KNOT」HP / 食べログ
 神戸市中央区下山手通3-10-8
 078-331-3220
 16:00〜翌1:00 不定休

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
インスタもどうぞ!
Instagram