「焼肉の牛太 本陣」
にくの日に、肉食女子会ー!(9月29日のこと…)
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
オジャマしたのは「焼肉の牛太 本陣
こちらでは、厳選された国産和牛を一頭買いすることで、様々な部位をリーズナブルにいただくことができます。
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
お店はビルの地下1F。降りる階段にはヨダレもんの肉の写真がずらり貼られ、入店前から胃袋がザワめきます!(笑)
「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
店内は白と黒を基調としたシックな雰囲気。
テーブルの間隔も適度に取られゆったりと食事を楽しめそう。
テーブルソファ席以外に、半個室、完全個室もあるんですって。
「焼肉の牛太 本陣」
今回は、アレンジコース+飲み放題で¥5000
「焼肉の牛太 本陣」
目をギラギラさせた肉好き女子が集まったら、まずは生ビールで乾杯〜!
「焼肉の牛太 本陣」
キムチ盛り合わせ
大根、きゅうり、白菜
の3種盛り
「焼肉の牛太 本陣」
ナムル盛り合わせ
ぜんまい、なます、ほうれん草、豆もやし
の4種盛り
「焼肉の牛太 本陣」
サラダ
まずは野菜をたっぷり摂取で胃袋の準備運動〜。もちろん箸休めにも◎
「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」
厚切り塩タン
ナイス厚切り!サクコリッじゅわっ!ジューシィ!
スターターの1枚で、これからの肉に期待が高まります!!
「焼肉の牛太 本陣」
国産和牛4種盛り
サーロイン、ヘレ、ミスジ、熟成肉

「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」
どれもこれも嬉しい厚切り!良い肉色!良いサシ!
「焼肉の牛太 本陣」
女子トークが弾みながらも、焼きは慎重に〜〜
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
肉はそれぞれ、タレや醤油、添え付けのにんにく、辛いタレなどお好みで。
脂身と赤身のバランスが最高!全然しつこくないの。
ヘレはあっさり。だけど旨みがぎゅぎゅーっ!
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
ハイボール、麦ロック
「焼肉の牛太 本陣」
ニラチヂミ
表面カリサクッ中もっちり!ここのチヂミ、美味しい〜っっ
「焼肉の牛太 本陣」
チャプチェ
野菜もたっぷり、もっちりつるつる〜これも美味しい〜
肉の美味しさはもちろん、サイドメニューも全部抜かり無し!
「焼肉の牛太 本陣」
タレ焼肉盛
神戸牛特選カルビ、特選ロース、上はらみ

わさびや塩であっさり頂くのもいいけど、焼肉と言えばやっぱりタレもね。
「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」
先までの肉同様、どれも厚みがちゃんとあって、面積も広い!(笑)
肉食ってるー!感がしっかり味わえるのがいいのだ。
「焼肉の牛太 本陣」
炙り寿司
「焼肉の牛太 本陣」
これまた見事なサシの肉をサッと軽く炙り、刻みワサビが乗った酢飯をくるんっと巻いて、炙り寿司の出来上がり。
めちゃくちゃゼータクなひとくち!
「焼肉の牛太 本陣」
焼きすきカルビ手まり寿司
「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」
寿司つながりでもういっちょ。
タレ漬けの肉をやはりサッと炙り、生卵にからませ、手鞠ご飯を巻いて。さらに生卵にくぐらせペロンチョ!美味くないワケがない!
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
一口盛岡冷麺
冷たくさっぱりしたスープにもっちもちの盛岡冷麺!
お腹いっぱいでもつるつる入る〜〜
「焼肉の牛太 本陣」
ミニマンゴーパフェ
肉と酒を存分に楽しんだ後はパフェで〆。女子会っぽいー(笑)

シックな雰囲気で上質なお肉をとくと堪能しました!
女子会はもちろん、カップルや接待にも使える焼肉店です☆☆☆
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
「焼肉の牛太 本陣」「焼肉の牛太 本陣」
★「焼肉の牛太 本陣」ぐるなび / 食べログ
 大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビルB1
 050-5789-6142
 月〜木日祝/17:00〜23:00、金土祝前/17:00〜翌1:00 無休
(※ぐるなびと食べログで記載が異なります。訪問の際お店にご確認ください)

焼肉の牛太 本陣 心斎橋店焼肉 / 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ