「くろしを」
地酒蔵大阪」をあとにもう一軒〜
「くろしを」
オジャマしたのは「くろしを
肉をいただいた後は、魚だ!マグロだ!
駅を出てすぐ大通り沿いの分かりやすい立地。こんなとこにあったんだ〜
「寿し」「酒処」「くろしを」!うん、いいね!(何がやww
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」「くろしを」
店内は入り口すぐのテーブル席、右手のテーブル、調理場前のカウンター数席と思ってた以上に小じんまり〜且つ、全体的にゴチャッとしてるね(笑)
入り口の水槽にはウーパールーパー?!グロテスク〜っw
予約がベターだそうだけど、入店時は運良く滑り込めました。
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」「くろしを」
メニューは店内あちこちの壁にてチェック。
ドリンクは、生中¥500、小¥300、瓶¥500、チューハイ各¥350、カクテル各¥500(ここでカクテル?!笑)、その他、梅酒、ウイスキー、ソフトドリンクなど。そして、とりわけ焼酎と日本酒が豊富にスタンバイ
お料理は看板にあるように、寿司と海鮮がメイン。にぎり、巻きもん、刺身、焼きもんなど。その他はスピード一品もんが数種
海鮮居酒屋というより、やはり寿司居酒屋って感じかな。
「くろしを」
チューハイすだち¥350、久保田¥700
まずは乾杯〜
「くろしを」
つきだしなますとピリ辛れんこん。いくらだろ?
二人それぞれ違うものを出してくれるのが嬉しい。
「くろしを」
中おちマグロ¥500
「くろしを」
出てきた瞬間、マグロより先に目がいくワサビ!ワロた!(笑)
「くろしを」
肝心のマグロも、赤身の美味しさがしっかり。文句無し。
「くろしを」
ネギマグロニンニク炒め¥500
肉とは違う食感でこれもウマイ〜ビールにすればよかったな。
「くろしを」
すき焼き
「ハ〜イ頼んでないやつね♪」とお姉さん。うん、確かに頼んでへん!w
メニューにあった「サービス日本一を目指しています」の所以はコレか!
「くろしを」「くろしを」
まぁ、お麩が大半ながらw肉もちゃんと入って普通に美味しいすき焼き。
卵のイラスト&コメントもいちいち楽しい!
「くろしを」
あわびバター¥600
オーダー後にお店の外の水槽からとってきた超新鮮あわび!
コリッコリ、肝も濃厚でウマイ!!めちゃお得な一品!
「くろしを」
チューハイすだち¥350かな?
「次もチューハイ飲むなら、すだちがおすすめね〜♪」のお姉さんの営業にまんまとハマりました(笑)いや、美味しいよ。
「くろしを」
寿司を頼んだらついてきた?よく分からないけどw
マグロの4種造り、かな。のうてん、ほっぺた、あご、めのうら
もちろん目玉は食べられませんけどねw
どれもめちゃくちゃウマイ!甘い!のに、しつこくない!
「くろしを」
トロニギリ¥600
で、お目当てのニギリ!手鞠寿司ほどの小さめも嬉しい。
「くろしを」
先の造り同様、のうてん、ほっぺた、あご、めのうらの4種×2
にぎり具合は少々雑だけどw味は間違いなし。これも必食!!
「くろしを」
そしてここにもアートなわさび(笑)
「くろしを」「くろしを」
「くろしを」
最後に。サービスは、先のすき焼きだけにあらず。
・女子は5個、男子な2個まで駄菓子がもらえる!
・棚の食品を1人1個もらえる!缶ドリンクを1人1本もらえる!
・3人以上だと釜飯のサービスがある!

どんだけの、何のサービスやねん!(笑)
いやいや、エンタメ性豊かで楽しいじゃないの。おそらく付き出しで¥500ほどかかってるみたいだけど、こんだけのサービス、ワクワクをもらえらたら悪くないね。おもしろい!

名物?の店主さんとはあまりお話できなかったのだけど、スタッフのやたらテンション高いお姉ちゃん、楽しい!(笑)
マグロも他の料理も美味しく、コスパも良好な優良店!
楽しく美味しく、懐にも優しく飲みたい食べたい時にピッタリ。
席数は少なく常に人気のお店のようなので、先述通り予約がベターですよ。
★「くろしを」食べログ
 大阪市大正区三軒家西1-17-2
 06-6553-7999
 17:30〜 

くろしを魚介・海鮮料理 / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
インスタもどうぞ!
Instagram