「たちのみ家 歩っ歩」
またまた石橋で飲み〜
「たちのみ家 歩っ歩」
オジャマしたのは「たちのみ家 歩っ歩(ぽっぽ)
「たちのみ家 歩っ歩」
以前来た際に見つけて、めちゃくちゃ気になってたのー!
前回同様、駅前の飲み屋やが密集する中の一軒。
よーく見ると派手ですぐ目に留りそうなのだけど、少し奥まってる?何となく見過ごしてしまってました。看板も一応ちゃんとあるね。
「たちのみ家 歩っ歩」
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
恐る恐る入った店内は、8人ほどが立てそうなL字カウンター。スライド式扉になった背中側とは距離が近く、後ろは通れないかな。
角のテレビでは、かなり昔の時代劇?が放映中。全体的にゴチャッとしていて、頭に思い浮かぶ言葉は"昭和のスナック"!実際、知らんけど(笑)期待を裏切らぬ雰囲気にテンションあがるー!
L字底辺のカウンターにオジャマしまして。振り返ると外にはたくさんの植物が。う〜ん。何とも不思議でアヤシイ雰囲気を醸しております♪
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
「たちのみ家 歩っ歩」
メニューは頭上パウチにて。
ドリンクは生ビール、チューハイ、ハイボール、日本酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンクなどオール¥350。分かりやすい。
アテは惣菜、湯豆腐、練りもん、缶詰などが¥350、おつまみ、乾きもんなど¥50〜150。その他、メニューに無いものはショーケースから探したり、店員さんに「何がありますか〜?」と聞きます。
お得な10枚つづりチケットなんてものもあるみたいね!
ま、今回は初訪問で様子見ぃだから、ヤメとくけどね。笑
「たちのみ家 歩っ歩」
まずは生ビール¥350で乾杯〜
この日最初のアルコール!ウマイ!ひとくち目で半分飲んじゃった〜
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
おつまみ¥150なのかな。お皿は不要、パーティ開けで(古っw)
「これも食べて!」とママさんがおかきをくれました!わ〜い♪
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
ビールを早々に飲み干し、チューハイライム冷酒各¥350
酒は瓶のやつね。店の雰囲気に妙に合うわ〜
「たちのみ家 歩っ歩」
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
ハムステーキ¥??
ショーケースから指差しチョイスでお願いしました。
アルミに包み焼かれたハムと、サラダも添えて。Wハムだ(笑)
「たちのみ家 歩っ歩」
麦ロック、ハイボール各¥350
なかなかのピッチで酒も進む。
「たちのみ家 歩っ歩」「たちのみ家 歩っ歩」
狭いお店ながら店内にちゃんとお手洗いも完備。

週末20時頃。先客はお兄さんとお歳を召されたマダムの2名。その後、お父様方が次々に来られほぼ満員。皆さんご常連のようで楽しげに飲んではります。
そして、店の雰囲気にピタリの独特なママさんがとってもステキ!めちゃくちゃオシャレで可愛くって。今度、写真撮らせてもらおっと〜w
常連さんもママさんも優しくって、一見の私たちも他と変わらずにこやか楽しく対応下さり、雰囲気合わせてまったりひと時を過ごさせて頂きました♪
お酒やお料理はまぁ、こだわりは無さそうなのだけど(失礼っ)、なんせこの雰囲気にヤラれた!過去数年の酒場放浪の中でも記憶に残る濃いベスト3には確実に入ってるな!(笑)
店看板に記載された「昼12時〜」は本当か確かめるとYESとのこと。
では次回は真っ昼間にオジャマしまーす!
★「たちのみ家 歩っ歩」食べログ
 大阪府池田市石橋2-2-3
 12:00〜23:00 日休み

たちのみ家 歩っ歩立ち飲み居酒屋・バー / 石橋)
夜総合点-

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
インスタもどうぞ!
Instagram