高島屋のおせち
今年も残りわずか3ヶ月半。3ヶ月半後にはもう新年。
清き良き素晴らしき新年を迎えるのに欠かせない"おせち"
年末年始、慌ただしい時期になってから選んでいては遅過ぎる。
おせち。早めに選んで確保して、新年を迎える心構え、しときましょ!
ってことで。
高島屋のおせち
一足お先に「高島屋」さんの"おせち料理"を拝見して参りました〜っ
高島屋のおせち
大阪なんばに構える老舗「高島屋」さん。ご無沙汰しておりますw
高島屋のおせち
色とりどりで豪華な"おせち料理"がずらり!テンションあがるーっ!!
高島屋のおせち
高島屋のおせち高島屋のおせち
高島屋のおせち
二段、三段、和洋中がぎっしり詰まったものはやっぱり人気だそう。
色んなものを少しずつ。が、嬉しいの〜
高島屋のおせち
高島屋のおせち
高島屋のおせち高島屋のおせち
高島屋のおせち
夫婦だけや、少人数向けにも嬉しい一段重も最近のトレンドですって。
和風、和洋折衷、中華、洋風…どれも魅力的!
ひとりひとりそれぞれ、色んな一段重を並べるのも楽しそう!(ゼータクっ
高島屋のおせち
受験生のいる家庭には、合格応援おせち
とんカツや、めでタイ、桜など縁起をかついだ品々が、五角=合格のお重に詰められたおせち!すべらず茶や合格飴もついているそう。これを食べてラストスパートだ!
高島屋のおせち
家族三世代で楽しめる、仮面ライダーのおせち!
お重だけでなく、内容もしっかり。大人も子供も楽しめるラインナップ。
高島屋のおせち
珍しい、漢方を取り入れたおせち。心身ともに健やかな1年のスタートに。
高島屋のおせち
個人的にめちゃくちゃ気になったのがこちら。
発酵学第一人者の小泉武夫氏が監修された発酵おせち
発酵といっても、臭いものは入ってませんよ(笑)
本みりんを使った車エビ、黒酢を使った南蛮漬け、甘酒を使った栗きんとん、魚醤を使った鮭のルイベなど、馴染みのある体にいい発酵食品を積極的に取り入れた品々が盛り込まれます。ん〜〜っ食べてみたいっ
高島屋のおせち
お年寄りや歯の弱い方には、ふわふわおせち
ほんっと、歯要らん。上顎でいけちゃう、やわふわさ!
高島屋のおせち
食物アレルギーに配慮したおせちは、♪いしいのおべんとくんミートボール♪でおなじみ、石井食品さんのもの。
食べられない食材があって、別々のものを食べるなんて寂しいもんな〜
みんな揃って、みんな同じものを、同じおせちを食べられるのがいいね。
高島屋のおせち
実際にいただいてみたのだけど、普通に調理したものと何ら遜色無し。
アレルギー対応のお料理というイメージからして、味が薄いとか物足りないなんてことは一切無し。お出汁もしっかりしてるからかな。寧ろ、普通より美味しいものもあるからスゴイ!
みんなが揃って笑顔で新年を迎えられる幸せも詰まったおせちなのだ。
高島屋のおせち
来年の干支「酉」にちなみ、骨付きチキン、つくね、砂肝、フォアグラ、炭火焼などがぎっしり詰まった、とりづくし
トリ好きにはたまらないおせちだ!これは酒も進みそう〜w
高島屋のおせち
そして今回の目玉のひとつ、熊本おせち
お披露目に合せ、くまもんも熊本から駆けつけてくれました!(笑)
高島屋のおせち
お重、風呂敷、お箸がセットになり、くまもんファン必見!
高島屋のおせち
外観だけじゃなく、中身ももちろん熊本食材のオンパレード。
食べて熊本を応援するんだもん!w
高島屋のおせち
熊本をいただくなら、熊本のお酒「赤酒」も一緒にね。
高島屋のおせち
お肉と一緒になったセットもあるんだ!便利ー!
うちも毎年、おせちの後は肉。元日のお昼におせちを食べて、夜はしゃぶしゃぶかすき焼きしてる。正月三が日は、楽チンが一番ですもの。
高島屋のおせち
ちなみに一番豪華なものは¥496,800のお品です!!
中身が気になる方は、ネット検索orおせち会場へGO!!(笑)
とにもかくにも、どれもこれも目移りしちゃうおせちだらけ!
物色した後は、いくつか試食もさせて頂きましたよ〜もちろん!w
高島屋のおせち
高島屋のおせち高島屋のおせち
今回いただいたものはほんの一部だけど、どれも美味しかった〜♡
和洋折衷ものは味の変化に富み、永遠食べ続けられちゃう。
日本のおせちだけど、泡やワインといっしょに楽しみたいワールドブランド。
そして嬉しいのは、最近のおせちってお肉系も充実してるんですよね!
鴨やローストビーフ、角煮などなど。やっぱり肉はいいね!(笑)
おせち料理って、ほんと、幸せな気分にしてくれる。
どれだけ時代が流れてもハイテクになっても(?)、新年を迎えるにあたって、"おせち料理"は日本人には欠かせない大切な伝統なのだ。
高島屋のおせち高島屋のおせち
流行の三段重から、料亭・名店、ホテルのおせち、少人数用、客人用、高島屋限定品…と豊富に揃う、高島屋さんの2017年のおせち料理
タカシマヤカード会員限定で先行予約が開始されています。
一般販予約の開始は9月28日(水)午前10時から
です!
人気の商品や数量限定のものは売り切れてしまう可能性もあるので、お見逃しのなきようお早めのチェックを!
特設ページはコチラ!!http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/osechi/
大阪高島屋HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
インスタもどうぞ!
Instagram