farewellparty
各国から集まったブロガー&メディア関係者84名それぞれの視点で見て感じて体験するプロジェクト、84 perspective of Thailandもフィナーレ
farewellparty
Farewell PartyはバンコクのSWISSOTEL NAI LERT PARKで行われました。
それはそれは豪華に盛大に素晴らしいパーティでした!
と言いたいところなのだけど、日本人大阪チームはその夜の便で帰国せねばならず、参加できず;;
farewellparty
farewellpartyfarewellparty
farewellpartyfarewellparty
farewellparty
が、メイン前のウェイティング会場にて、ふるまわれるお料理の数々、伝統衣装やハンディクラフト、音楽などを楽しみながら、最後までタイを感じることができました。
farewellparty
84 perspective of Thailand(←詳細が見れます!)
5度目のタイ。初めてのチェンマイ&ランパーン。
私が感じたのは、当初イメージしていたものとは違ったということがひとつ。
チェンマイ。正直、ド田舎で何も無いと思ってました(失礼っ)
実際に訪れてみてい、古き良きと新しき良きがうまく混在しているなーと。
観光スポットになりながらも、昔のままだったりありのままだったり。時代とともに発展しながらも、良い部分はきちんと残ってる。
「昔」だけを温存していては訪れる人がなくその街自体が廃れてしまうから。
「昔」を残しつつ、「今」もちゃんと進んでる。各国から観光客を招き受け入れる体勢もきちんとできている(ホテルや宿がどんどん増えている)。
田舎街、村を初めて訪れる際、宿や交通の便の不安要素があり、足を運ぶことに躊躇してしまいがちだけど、その点は心配無し(もちろん、まだまだ発展途上の部分もあるけどね)。
自然がたくさんあって、見応えのある寺院がたくさんあって、後世に伝えるべき伝統がたくさんあって、アクティビティがたくさんあって、笑顔がたくさんあって、美味しいお料理がたくさんあってビールもウマイ!(ここ重要!笑)
ド街中では成し得ない、貴重な体験がたくさんできる街でした。
訪れるたびに元気とドキドキとワクワクをくれるamazing Thailand
まだ行ったことがない人も行ったことがある人も、その魅力をぜひ体感してほしいと思います。
タイ国政府観光庁(TAT)
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ