「cafe de nimman」
ナイトツアーを終えディナータイム!お腹ペコペコ!
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
cafe de nimmanFB / トリップアドバイザー
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
これまたオシャレなお店。広い庭?にオープンテラス席。
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
店内は個室風のテーブル席とカウンターもあったかな。
カジュアルで若者向けなカフェレストラン風。
ドリンクオーダー後に次々とお料理が運ばれます。
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
マンファラン(じゃがいも)のヤム
ガイ・トート:フライドチキン
タイ料理の一般的それとはちょっと違い、衣がしっかり付いたタイプだ。
味付けもシンプル。添えられたマヨ風ソースが美味しかった!皆絶賛!
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
イカのトムヤム風味
ポッピア・クン:海老の揚げ春巻き

「cafe de nimman」
待ち構えたライスにぜーんぶオンザでがっつく!まだまだ料理は続く…っ
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
パット・パック・ルアムミット:野菜炒め
プラー・トード:揚げ魚

丸ごと一匹揚げてドーン!が多い中、こちらは捌いた切り身を個々に揚げ、姿造り(と言っていいかしら)に仕上げられ、取り分けやすいのがいいね。
さくっふっくら、揚げ感も良い。で、酸っぱ辛いタレもウマイ!
「cafe de nimman」「cafe de nimman」
ソムタム:青パパイヤのサラダ
めちゃくちゃ大スキー!店によって味や具材が変わって、どこで食べても美味しいんだけど、ここのん、めちゃウマイ!シャッキシャキの青パパイヤに、コリコリッとしたインゲンみたいなの、カリッとカシューナッツの食感良し、酸味辛さもがっつり。
プラー・トード:揚げ魚(切り身)だったはずw
サックサクの衣をまとったそれに、先のソムタムを合わせるとめちゃウマ!
「cafe de nimman」
カオニャオ・マムアン:マンゴーともち米
デザートと言えば、のこちら。ド定番。ながら、やっぱり馴染めないw

定番タイ料理を独自にアレンジしたお料理をカジュアルに楽しめます!
タイ国政府観光庁(TAT)
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ