「BOTTI」
立ち呑み1500円!!」を後に2軒目〜
「BOTTI」
オジャマしたのは「たちバルイタリアンBOTTI
「BOTTI」
「BOTTI」
「BOTTI」
ホテル近くでチェックしていたお店に突撃!
「BOTTI」
「BOTTI」「BOTTI」
いかにもワインを飲ませそうな外観に、店内1Fは立ちカウンター。樽の椅子もあるね。そして2Fは座れるスペースみたい。
さほど広くはないものの、高い天井
限られたスペースを有効利用、カトラリーやお皿等は引き出しに収納ね。
「BOTTI」「BOTTI」
「BOTTI」「BOTTI」
メニューは手元ブックと手書きの用紙にて。
メインのワインはグラス¥390〜、ボトル¥2900〜、泡¥590〜。カクテル&サングリアALL¥490、ビール、ハイボール各¥490、ソフトドリンク¥290など。定番に加え、その日オススメのワイン、カクテルもスタンバイ。
お料理は、スピードもん、前菜、ピザ、パスタ、メイン、ドルチェまで一通り
立ち飲みながら、なかなか期待できるラインナップね。
「BOTTI」「BOTTI」
まずは赤白ワインで乾杯〜
¥390ワイン、悪くない。グラスになみなみも嬉しいっ
「BOTTI」
前菜三種盛り合わせ¥790
「コレ入れてほしい!」の要望にも笑顔で対応下さりました♪
で、オリーブ2種・自家製レバーのパテ・プロシュート+バゲット
うん。良い。ワインが進みまくる。
「BOTTI」
サルシッチャ¥690
極太で肉々しくブリジュワッとジューシィ!
「BOTTI」
おかわり、いくね。
「BOTTI」
「BOTTI」
牛肉のタリアータ¥890
美しい肉色!…適度な噛み応えにしっとり、肉の旨みがギュギュッ。
シンプルな味付けもいいね。ただ、もう少し薄切りでもいいかな。
「BOTTI」
マルゲリータ¥490
薄手クリスピータイプでアテにピッタリ!ワンコイン以下も嬉しいね!

週末23時頃。店内はお客さんでいっぱい。人気店なんだ!
客の会話と開け放たれた入り口から街の活気が飛び込み、賑やか。だけど、嫌なうるささじゃなく、楽しく飲める雰囲気。バル!って感じ!いいね!(笑)
店員さんもにこやか丁寧な接客で、グループやカップルはもちろん、ひとりフラリ訪れても楽しく飲めそうだ。
駅近好立地ゆえ、メイン前のサク飲みや帰宅前のチョイ寄りにも良さげ!
★「たちバルイタリアンBOTTI」ぐるなび / 食べログ
 愛知県名古屋市中区錦3-22-1 ナガタビル1F
 050-5785-7226
 16:00〜24:00 無休

立ちバルイタリアン BOTTI 錦通店イタリアン / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ