チェンマイ
バンコクを後に、いよいよチェンマイへ向けて出発!
チェンマイチェンマイ
朝早くの出発のため宿泊した「Shangri-La hotel」のお弁当をもらい、わくわくバスで空港へ向かいました。
チェンマイチェンマイ
チェンマイチェンマイ
到着したのはバンコクのドンムアン空港。はじめまして!
こちらドンムアン空港は、以前はバンコク国際空港として運行していたのですが、2006年に新バンコク国際空港(現スワンナプーム国際空港)が開港してからは、第2の国際空港として活用されているんですね。
チェンマイ
そして、私たちをチェンマイへと運んでくれるのは、エア・アジア
チェンマイ
チェンマイチェンマイ
ご覧の通りのかなりの小ささ!大柄の人は相当キツイな〜w
ちなみに、格安運賃ゆえ、料理はもちろんドリンクのサービスも一切ございませんので悪しからず。食べたい人飲みたい人は有料でどーぞ。
考えたら、機内食って要らない人は要らないもんね。効率的っちゃそうだ。
チェンマイ
小型機に揺られること、約1時間15分ほど。チェンマイ国際空港(CNX)に到着!寝てたらあっという間!
チェンマイチェンマイ
チェンマイチェンマイ
国際空港ながら、先のドンムアン空港よりさらに小さめ。
とは言え、以前のスコータイ空港に比べたら俄然大きいけどね!(笑)
チェンマイチェンマイ
チェンマイ
これから始まるステキな日々に心躍らせ、チェンマイの地に降り立ちました。
チェンマイチェンマイ
チェンマイチェンマイ
こちらはチェンマイの駅。バンコク・チェンマイ間は鉄道移動ももちろん可。
その場合は約14時間ほどかかるそうですwでも、それも楽しそうね!?
チェンマイチェンマイ
数日間のチェンマイ滞在を終え、再び同空港からバンコクへ戻りました。
規模は小さいけど、ショップやカフェはそこそこ充実。
ザッと見た感じ、他の空港より物価が安いかな??
搭乗口での数十分の待ち時間、思わずショッピングしてしまった。
もっと時間があればもっともっと見たかったー!
チェンマイ
ビールも安かった。思わず、朝酒(笑)
チェンマイ
チェンマイ国際空港。またいつぞやにお世話になります!
タイ国政府観光庁(TAT)
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ