「ビストロ魚丸」
がっつり肉を食べた後はバルでさくっと飲み直し〜
「ビストロ魚丸」
オジャマしたのは「ビストロ魚丸
先の「笑門来福」とは系列店なんですって。手広いね〜(笑)
「ビストロ魚丸」
「ビストロ魚丸」「ビストロ魚丸」
店内はメインカウンターと壁際のテーブルとビニシーで覆われたテラス席に加え、VIPルームもあるんだそう。
「ビストロ魚丸」
「ビストロ魚丸」「ビストロ魚丸」
「ビストロ魚丸」「ビストロ魚丸」
ドリンクは、ビール¥480、ハイボール¥400〜、ワイン・泡グラス各¥480、ボトル¥3480〜、サングリア、カクテル、日本酒、焼酎などの定番に加え、レモンを使ったものやオリジナルのカクテルなど、女子向けオシャレなドリンクもスタンバイ。
お料理は、サラダ、一品、刺身、焼きもん、揚げもん、〆もんなど
店名通り、魚介類を使ったワインやカクテルに合うラインナップね。
「ビストロ魚丸」
まずは白ワイン各¥480でカンパイ〜
「ビストロ魚丸」
オードブル¥1480/3人前(¥980/2人前)
ゆで卵とイクラ、ツナのカナッペ
ちびじゃがのゴルゴンゾーラ焼き、カンパチのカルパッチョ、海ぶどう

しっかり飲み食べするスターターにも2軒目使いにも◎な一皿。
彩り・バランス良好。人数に合せたポーション選びができるのも嬉しい。
「ビストロ魚丸」「ビストロ魚丸」
枚方サワー¥480
メーカーズマーク(ウイスキー)×あまおうシロップ
何やら枚方の裏名物が苺らしいのだけど、実際は、博多あまおうのシロップを使ったサワーだそうです(笑)
苺を飾ったキュートなビジュアルとは裏腹に、甘さ控えめでウイスキーがガツンと香り、めちゃくちゃさっぱりしてる!飲みやすくってゴクゴクいっちゃうけど、後が危険だー(笑)
フレッシュキウイ(ノンアル)¥400
お酒が飲めない人にも嬉しいノンアルのカクテルも豊富。
見た目はちょっとアレだけど(笑)、まさにフレッシュ!
お酒の後に飲んでスッキリも良し!
「ビストロ魚丸」
焼き貝食べ比べ¥1200
この日はハマグリ、ホタテ、岩カキ、大貝の4種。
どれも新鮮、プリップリ、ジュワッとジューシィ!
熱々を頬張り、キリリ冷えた白か泡がいいね。
「ビストロ魚丸」「ビストロ魚丸」
訪問時から気になっていた、バルにソフトクリーム看板?!
その理由は…帰り際のソフトクリームのサービス!かわい子ちゃんがスマイルとともに手渡してくれました〜♪

こちらも駅から徒歩数分の好立地。
平日ながら、会社帰りの人たちでいっぱい、賑わいを見せる人気店みたい。
新鮮な魚介類を使ったオシャレでひと手間かけたオリジナルな一品を、様々なお酒とともに、バル仕様なリーズナブルな価格で頂けます。
スタッフさんの対応もにこやかで、とても気持ちよく過ごす事ができました。
適度に賑やかな雰囲気も心地よく、ひとりフラリ訪れるも良し、女子会、カップル、グループでワイワイも◎な仕えるお店です!
今回はサク飲み使いだったので、次はがっつりいきたいな!
★「ビストロ魚丸」食べログ
 大阪府枚方市岡東町10-5
 072-843-3737
 17:00〜24:00 不定休

ビストロ魚丸居酒屋 / 枚方市駅宮之阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ