「Shangri-La hotel」
84 Perspective of Thailandに参加すべく、日本を旅立ち6時間ちょっと。
夏の宵、タイ・バンコクに到着。
「Shangri-La hotel」
相変わらずの熱気と人込みと渋滞を駆け抜け、今宵の宿に辿り着きました。
今回お世話になったのは「Shangri-La hotel(シャングリラ・ホテル)
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
リバーサイド、ボート乗り場のある駅にも近い便利なロケーション。
入館前には毎回必ずセキュリティチェックを受けなければならないのですが、物騒な昨今、これなら安心ですね。
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
洗練された広々としたゴージャスなロビー&フロント。
到着時には何やらアフタヌーンイベントが行われ賑やかでした。
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
ホテル内には様々なショップやレストランも併設。屋外プールももちろん。
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」
チェックイン後は早速お部屋に向かいます。
エレベーターもたくさんあって、待ち時間も少なくイライラも無い(笑)
「Shangri-La hotel」
こちらが今回泊まったお部屋。
「Shangri-La hotel」
広々ゆったり、チャオプラヤー川を望める窓からの眺めも素晴らしい。
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
日本のコンセントもまま使用可(パソコン、スマホなど高圧のもののみ)。
インターネット用のケーブルも常備されているのですが、壊れていましたw
冷蔵庫にはドリンク類が入れてありますが、もちろん別料金がかかります。
ただし、テレビ横に置かれたお水は、毎日2本無料サービスです!助かる。
その他、無料のお茶類、有料のお酒やスナックなども揃います。
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
窓際テーブルにはウェルカムフルーツとチョコレート!
このチョコがめちゃくちゃ美味しかったー!!
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
フルーツもベタもんじゃなく、タイならではのラインナップ。
いつも全然手をつけない私でさえ、がっつり食べました(笑)
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
バスルームも広々。洗面台には各アメニティがスタンバイ。
高級ホテルでもコンディショナーが無いことが多いのだけど、こちらはちゃんとありました。もちろん、翌日には新しいものに取り替えてもらえます。
シャワーだけでなくバスタブもあるので、街歩きで疲れて帰った時には嬉しいですね。って、海外でバスタブ使ったことないけどw
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」
夜景もまたステキ!…ここにひとりって…寂しい(笑)
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
一息ついたらディナーをいただきましょ。
レセプションから1フロア下りた、リバーサイドのレストランへ。
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
広いフロアに数々のお料理が並びます!疲れも忘れテンション上がる!
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
洋風、タイ風、和風、インド…どれも魅力的でステキに美味しそう!
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」
店内もとってもオシャレでステキなのですが、せっかくなのでテラス席へ。
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
タイ、バンコクらしい暑さと湿度なのだけど、さすがに川沿いとあれば、湿った空気も心地よいのだ。
ビルのライティングと行き交う船を眺めながらのディナー。贅沢です。
もっともっと食べたいけど…後があるので腹8分で我慢><
「Shangri-La hotel」
ちょっと重たい腹を抱え、夜の街歩きに出発したのでした。(後日UP)
「Shangri-La hotel」
そして翌朝。元気に目覚め、早々に朝食へ。ディナーと同じレストランです。
普段、朝ご飯はあまり食べない私だけど(実はね)、旅行、特に海外とあらば胃袋も大きくなるもんです。
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
フレッシュなサラダ、フルーツ、ハム、ベーコン、寿司、おにぎり&卵焼き(!)、パン、チーズなどの定番に加え、タイ料理やインド料理も。
卵料理は、お好みでオーダー、その場で作ってもらえます。
「Shangri-La hotel」「Shangri-La hotel」
朝もテラス席で。早い時間のせいもあり、とっても清々しい。
「Shangri-La hotel」
「Shangri-La hotel」
川を眺めながらのひとりゆったり朝食。セレブになった気分!(笑)

たった1泊とちょっとの滞在ながら、そのクオリティに大満足。
バンコクではこれまで色々なホテルに宿泊したけど、かなりの上位です!
館内各所で出会う、対応下さるスタッフさんの接客、笑顔も◎
@さすが、5つ星ホテル!」と思わせてくれる素晴らしいホテルです。
街歩きに専念、安宿で寝泊まりするだけ。もアリだけど、何度も訪れるバンコクなら、高級ホテルに泊まり、ゆっくりゆったり満喫するもアリですね。
タイ国政府観光庁(TAT)
★「Shangri-La hotel」HP / トリップアドバイザー

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ