「VICTORIA WINE STORE」
VICTORIA WINE STORE
同じく、ペター地区の酒場。
☆スリランカ・コロンボで酒場巡りその1その2その3
「VICTORIA WINE STORE」
通りに面し、少し奥まったところにストア(酒屋的な)があって。
その隣の階段を上った先に飲み処があるわけね。
「VICTORIA WINE STORE」
「VICTORIA WINE STORE」
入り口すぐは立ちカウンター、その奥にテーブル席。
いいね、いいね。男性陣のアジトだ!
ほぼ満席の中、4人掛けのテーブル席へ案内され。もちろん、相席。
向かい合って座る2人組スリランカ男性。その間に座る日本女子。
うーん。最高に落ち着かへん!(笑)
「VICTORIA WINE STORE」
メニューは壁ボードに見やすく表示。ドリンク、フードともに至極シンプル。
「VICTORIA WINE STORE」
LION大瓶もろて。しばし店内観察。(カメラ構えるのもオドオド…w
「VICTORIA WINE STORE」
OMELETTE
スリランカのオムレツってどんな?!知らんけど、とりあえずね。
で、出て来たのがこちら。中国やタイ、アジア圏でよく見られるスタイルだ。
平べったくて丸いフォルム。ちょっとした具材も入ってたけど何だっけ?w
味付けも至極シンプル。辛さも無し。一緒にサーブされたスイートチリをつけてね。爪楊枝で食べるのもアテ的にいいね。普通にウマイ。
「VICTORIA WINE STORE」
スリランカ・コロンボで訪れたローカル酒場4件(たった4件だけ;;)の中で、最も高密度!観光客一切無し、女性はもちろん無し。ダイレクトに絡まれることはなかったものの、あちらこちらから指さされ、なんやかや言葉を投げられ、でも話しかけてくるわけでもなく、一番ビミョー!w帰り際になって「一緒に飲むか!」みたいに声掛けられたけど、後も考えていたのでやめといた。うーん。一杯くらい飲めばよかったかな?(笑)
「VICTORIA WINE STORE」
いやはや。ローカル酒場での女ひとり酒。色々良い勉強になりました!
※ローカルなお店や酒場。全てが良しとも悪しとも言えません。記事内容は私個人が訪問した当時の、私個人の意見・体験談です。海外でのローカルな場への足の踏み入れは常に危険がある事を忘れず、その上で自己判断にてお願いしますm(__)m
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ