「鶏えもん」
久々に会うお友達と飲みーっ
「鶏えもん」
オジャマしたのは梅田の「鶏えもん
HEPとNAVIOの間の通りの好立地。うはーっ、この界隈で飲むのも久々だっ
まぁ話も弾むだろうし、とあらば酒も進むだろうし、と思い。こちらではドリンク飲み放題が単品でもオーダー可ということでチョイスしたのでした。
「鶏えもん」「鶏えもん」
「鶏えもん」
「鶏えもん」「鶏えもん」
ビルの地下階。入り口からレジを通り過ぎたところで靴を脱ぐスタイルね。
店内は入ってすぐのカウンター、奥は仕切りのある掘りごたつ席、さらに奥には個室もあるようで、なかなかの広さだ。
「鶏えもん」「鶏えもん」「鶏えもん」
「鶏えもん」「鶏えもん」「鶏えもん」
「鶏えもん」「鶏えもん」「鶏えもん」
「鶏えもん」「鶏えもん」
メニューは手元ブックにて。ドリンクはビール(プレモル香るエール)¥280、大ジョッキ(金麦)¥280、ハイボール各¥280〜、サワー各¥330、カクテル各¥280、焼酎、日本酒、梅酒、ワイン、ソフトドリンクなど。とりわけカクテルが豊富で、全体的にかなり安い!
お料理は店名から分かる通り、鶏がウリ。焼鳥、串もんをメインに、揚げもん、焼きもん、肴、野菜もん、〆もんなど。焼鳥は¥88〜200までと激安!ザッと見た感じ、お料理で最高値は¥480?!安いねーっ!!
定番に加えその日のおすすめも数種。(最高値は¥680だ)
「鶏えもん」
飲み放題はドリンクの大半がOKで、¥1000と¥1500の2種(2時間/90分L.O.)。¥1500だと選べるドリンクの種類が増えるわけね。
ってことで、プレモルも飲める¥1500Ver.をチョイス。
「鶏えもん」
まずはプレミアムモルツ(香るエール)で乾杯〜っ
「鶏えもん」
付き出し¥315(かな?)
大皿にキャベツがバラッと中途半端な盛りやなー(笑)
これで2人前かぁ、寂し過ぎる…そして¥600ほどだとしたら高過ぎるっww
ただの生キャベツかと思いきや、何やら酸味があって。メニューにある「秘伝の甘辛キャベ酢」とやらかな。鮮度は良し。だけどやっぱり寂しっw
「鶏えもん」
胡瓜サクサク醤油で¥220
一時めちゃ流行った"食べる調味料"的なね。美味しいよ。
「鶏えもん」
「鶏えもん」
ニラ 卵黄&食べるラー油¥380
続いても"食べる調味料"的なね。
サッと湯通ししたであろうやわらかなニラに卵黄と食べラーを絡めて。
うん。美味しい。いい酒の肴だ。白飯も欲しくなる。
「鶏えもん」
柔らか鶏ハムのパクチーサラダ¥480
本日のおすすめからチョイス。うーん。パクチー少ないっひとくちだww
でも、鶏ハムは見ての通りしっとりジューシィで美味しい。
「鶏えもん」
串盛り合わせ五種¥750
通常、お店側チョイスが盛られるそうだけど、この日は(?)自分で好きなものをチョイスできる!ってことでラッキー♪ただ、盛り合わせの場合は、5本ともタレor塩どちらかのチョイスになるそうです。しゃーないかな?
「鶏えもん」「鶏えもん」
鶏えもん焼き:玉ねぎと、うーん、どこの部位だったんだろ?w
肉付きやげん:塩で食べることの多いヤゲン。初のタレもなかなかイケるけど、やっぱり塩がよかったなー、、、。
「鶏えもん」
ジャンボ!せせり
通常、細長いセセリをピンッと伸ばし2本の串でイカダ風に焼かれたソレ。
うん、確かに大きめ!ビックリするほどちゃうけどね(笑)悪くない。
「鶏えもん」「鶏えもん」
ぼんじり:プリッブリッと脂がしたたる!ジューシィ美味しい!
しいたけ
5本のうち野菜は必ず1本入るそうで、お店チョイスにしてもらい。
タレは濃い色だけどそれほど辛いことはなく。全体的にサイズはちょい大きめ多め?、焼き加減良好、お味も普通に美味しい焼鳥たちです。
「鶏えもん」「鶏えもん」
白ワイン。量少なめ。満タン入れてもらえばよかったなーw
フルーツジャーカクテル<生フランボワーズグレープフルーツ>
ど炭酸!レモネード(写真失念w)
ドリンクは結局それぞれ4杯だけ。あーしまったー。話に夢中で酒のピッチが超遅かった。元取れてへんやん!!www
「鶏えもん」
お手洗いに行くと、便座に座った目の前に「まちがいさがし」が。
何やら3つ間違いを探すと"いいことがある"とのこと。
で、用を足しながら3つ見つけスタッフに告げると、お漬物盛り合わせを盛ってきてくれました。ひゃっほーい!ラッキー♪(単純w)

近くでお店を探していると、お店のお兄さんがちょうど客引きしていてすんなりIN。からの、スムーズに席へ案内され出だし良好。
平日の早い時間ながら割とお客さんも入ってます。若者グループはもちろん、子供連れのファミリーも見られます。
スタッフさんもヤング。接客も普通に悪くない。中でも何度か対応下さったひとりのお兄さんの動きがとってもスムーズで。オーダー取りや運んでくる際の物音立てない静かな動きったら。忍者か?!と思わせるその動き・仕草にちょっと感動(笑)「鶏えもん」。何となくそーゆうコンセプトだったのかしら?知らんけど。
普段あまり利用しない系統のお店ですがwなかなか悪くなかった。
個人的な反省点として。飲み放題にも関わらず全然飲まなかったので、次回は酒にも集中しよっと!w
★「鶏えもん」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1F
 06-6313-3699
 17:00〜24:00 年末年始休み

個室 炙り焼き鳥 鶏えもん 梅田店居酒屋 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ