「とり甚」
がっつり飲んで食べたにも関わらず、帰宅前にもう一軒!
「とり甚」
オジャマしたのは「とり甚
うひゃひゃーっ!十数年来?初訪問!!新地でもかなりの有名店ですねっ
新地らしからぬ、下町の鶏屋さん風の構えがまたよろし。
「とり甚」
「とり甚」「とり甚」
オレンジのビニール屋根、白地に黒文字の店名。シンプルイズベスト!
暖簾をくぐり入るとまず目に留まるのが串刺しにされた生の鶏たち。
持ち帰りはもちろん、それらを店内でも頂くことができる立ち飲みなのだ。
リーズナブルな焼き鳥屋に比べると若干お高めにも思えるけど、一本一本はなかなかのボリュームやね。
「とり甚」
「とり甚」「とり甚」
立ち飲みスペースは手前のカウンター席のみ。
「とり甚」
「とり甚」「とり甚」
と思いきや、お客さんがいっぱいの場合は、奥の調理場でも飲めるって!
入店時、ちょうど満席だったので、こちらにオジャマしたのでした。
ドリンクメニューは地酒のみパウチにてチェック可能。その他は分かりませんでしたw焼鳥は先述通り、ショーケースからのチョイスにて。
「とり甚」
まずはハイボールで乾杯ーっ
にしても。調理場の業務用?のまな板の上で飲むって、オモシロイー
「とり甚」
かわ¥180/1本
こちらは焼きではなく揚げなのね。串にギュッと刺さったそれは、鳥肌立ちまくりで毛もチョンチョン(笑)鮮度の良さの証かしら。
パリッパリのジュワジュワッ。泡系の酒にめちゃくちゃ合う!
「とり甚」
ズリサンド¥230/1本
淡白なズリに脂身が加わった珍しい一品だ。旨し!
「とり甚」
唐揚げ¥??
通常ひと皿4個だそうですが、お願いすればハーフもOKらしい。
「とり甚」
これまた大きな唐揚げ!女子なら1個で十分なほどだ!独特の衣はカリサクッ、中ふっくらジューシィ。脂身がなくあっさりしたタイプ。と言いながら、かなりの腹パンゆえ、ひとくちだけもらったのでしたw今度は丸ごと齧りつきたい!

平日22時過ぎ。飲み帰りらしきお客さんがチラホラ。お店は白衣をまとったチャキチャキしたお母さん、もとい、お姉さんがおふたり。なかなかの個性派で、妙にお店に合ってるなー(笑)
新地の鶏屋で立ち飲みというスタイル、鶏の美味しさ然ることながら、雰囲気も満点だ!この雰囲気、スキ。もっと敷居高いと思ってたけど(いや、まぁまぁ高めだけど。笑)いいね。またお腹減ってる時にちゃんとオジャマしたいですわ。
★「とり甚」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区曽根崎新地1-2-2
 06-6341-6520
 月〜金/17:30〜翌4:00、土/17:30〜21:00頃 日祝休み

とり甚焼き鳥 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ