「セブンシーズ」
散々飲んでからの帰宅前。まだ飲みたい!ってんでもう一軒〜
オジャマしたのはめちゃくちゃお久しぶりの「セブンシーズ」!
「セブンシーズ」
うははーっ、何年ぶりやろ?一時は割と来てたんだけどなぁ。
阪急梅田駅すぐの新梅田食道街という好立地。
ベタコテな飲み屋が軒を連ねる中(笑)、こちらは外国のパブを思わせるオサレな雰囲気。ちなみに目の前は串かつの「松葉総本店」なのだ。
「セブンシーズ」「セブンシーズ」
入り口には看板が立ち、一見でも値段確認できて安心(笑)
「セブンシーズ」「セブンシーズ」
入った店内はU字カウンター。オールスタンディングです。落ち着いた照明がますますオサレ。さほど広くないスペースにお客さんがギッシリだ。
御仁たちの間をかき分け店内奥へとオジャマしまーす
「セブンシーズ」「セブンシーズ」
メニューは手元パウチにて。
各国のビールをはじめ、スコッチ、ウイスキー、バーボン、ワイン、ウォッカ、ジンなどがスタンバイ。
時間限定、HappyHourにはドリンクが¥100引き!
フードはおつまみ系が数種。メニュー構成も本格的かつオサレてますわー。
「セブンシーズ」
ヒューガルデン・ホワイト樽生(400ml)¥780
さて。ビール飲みたいんだけど何がいいかしら。スタッフさんに「飲んだ後に飲むにはどれがオススメですか?」酔っ払いを自ら曝すバカな私ですw
で、オススメいただいたのが、こちらの定番中の定番。
丁寧に注がれクリーミィな泡もウマイ!グラスもそろえられてるのが嬉しい。
ピーナッツはサービス!小さな器にてのサーブだけど、割と量があるのよ!
ちなみにこちら、全席喫煙可能にて灰皿無しゆえ、タバコは足下にポイッ。
踏み踏みせずとも勝手に消えてくれるからありがたい。ただ、混雑時は隣近所さんの足下に灰が飛び散らないように注意せねば。酔ってたらなおさらだ。w
「セブンシーズ」
ズブロッカロック¥420
一杯で済むはずがなく、もう一杯。相当昔、どこぞで初めて飲んで気に入ったズブロッカ。これも久しぶりー。ウマイ。

サラリーマンさんはもちろん、カップルたちが楽しげに飲んでる雰囲気も様になってるなー。適度に酔っ払ってくると、ココはほんまに梅田か?!と錯覚してしまうほど(大袈裟?w)
スタッフさんの立ち居振る舞い、接客もスマートでとっても◎
駅近好立地。チャージ無しで本格的パブの雰囲気と味を楽しめるスタンディングバー。久々の訪問で、改めてこちらの良さを実感した夜でした。
そういえばココのフードってあんまり食べた事ないな。今度はHappyHourでお得にお酒&フードもトライしてみよっとー
★「セブンシーズ」新梅田食道街ページ / 食べログ
 大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 2F
 06-6312-4594
 16:30〜23:00 日休み

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ