「Grow」
飲み食い後、帰る前にちょっと一杯〜
「Grow」
オジャマしたのは大阪北新地のバー、「Grow
北新地でバーだなんて!私もオトナになったなー!(笑)
行きつけ?顔なじみ?だという美魔女のお友達にお連れいただいたのでした〜
先日の「わらやき屋」にほど近いビルの2F。
控えめの看板に木の扉。一見なら絶対、躊躇してしまう佇まい…
「Grow」
新地のバーなんて、ナンボほどとられるの?!と、まず考えてしまう私w
なのだけど。こちら「Grow」さんはひとまず、No Chargeだって!いいね!
「Grow」
それでもまだドキドキのまま入った店内は、カウンターと奥のテーブル席。
温かな照明とマスターの優しい笑顔で、鼓動が少し落ち着きました(笑)
「Grow」
入り口近くのカウンターにINし。さて、何を飲もうか…メニューをお願いしたところ、メニューブックは無いとのこと。うはっ!また鼓動が高鳴るっ!w
とあらば。何をどう頼めばいいの?定番ものはもちろん、好みや気分を伝えると、オリジナルのカクテルを作って下さるんですって!ステキーっ
で。アレコレ面倒くさい注文をしたにも関わらず、笑顔でご対応いただき。
「Grow」
出していただいたのがコチラ(左)!うん、希望通りでとっても美味しい!
酒とあらばいつでもゴクゴク飲んじゃう私も、大切にいただきます…w
「Grow」
キューバサンド
美魔女友がズット食べたいと思っていたというフードもオーダー。
名前の由来は?!気になる方はお店へどうぞ!
パリッとハードで香ばしいバゲットに、ローストポークやチーズが入ったシンプルなサンド。ガッツリ系にも見えるけど、パクパクいけちゃう美味しさ!
バーのフードと侮るなかれ!これ、絶対また食べたい!
「Grow」
これに合わせたのは、テキーラ炭酸割
めちゃキツそうなイメージとは裏腹に、すっきり爽快で飲みやすくめちゃくちゃウマイ!ハマル!先のキューバサンドともめちゃ合う!!

久々の女子トークで盛り上がり(笑)、聞き上手・話し上手なマスター&お兄さんとも楽しいひととき♪居酒屋の大将・女将さん・お客さんとの距離感、空気とは違うバーのこの雰囲気。これもいいなー!
さて。そろそろ帰りましょか。気になるお会計は…
No Charge、4ドリンク1フードで¥4800!なかなかリーズナブルね!
北新地のバー。もちろんお高いところも敷居がお高いところもございますでしょうが、こちらは至って明朗会計。何より堅苦しくなく、気軽にカジュアルに伺えて、それでいてバーの雰囲気、オトナな雰囲気もバッチリ。お酒も本格派。そして、スタッフさんの気さくさが何よりポイント高し!通いたくなっちゃった!
こちらバーながらお昼も営業!ランチタイムはオムカレー(など)、12〜19時にはお酒を使ったかき氷も提供されているんですって!気になり過ぎる!
★「Grow」ブログ / 食べログ
 大阪市北区曽根崎新地1-5-11 レジャービル 2F
 06-6348-0139
 11:30〜翌6:00

growカフェ / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ