「スタンドミルクホール」
平日早い時間のサク飲み〜っ。バビューンと向かったのは駅前ビル。
「スタンド ミルクホール」
オジャマしたのは、お久しぶりの「スタンドミルクホール」
いつもんトコに向かうつもりだったのだけど、通りかかると私を誘う看板が!
ってことで予定変更!コチラにINしたのでした。
(※外観は別日。店内、メニュー、その他写真は過去訪問記事にて)
「スタンドミルクホール」「スタンドミルクホール」
コの字カウンターの右左手短辺にオジャマしまして。
沖縄料理もいただけるお店ということで、手元にはコーレグースもスタンバイ。
そして清涼感を与える、氷バケツに入ったワインたち。良いね〜
ちなみに、マスターによると、酔っ払いがこの氷を食べるそうな(笑)
「スタンドミルクホール」
さて。私を誘った看板がコチラ。昼酒アワー
お昼の1:00〜夕方5:00までの時間限定メニュー/プライスが登場するのだ。
モルツ大瓶が¥320!トリハイ¥280、冷酒¥280。アテは簡単な一品が¥150から揃い、まさにサク飲みにピッタリ!
「スタンドミルクホール」
モルツ大瓶¥320もろて〜ひとり乾杯!
安い他店でも見かけるモルツだけど。こちらの瓶はとってもキレイ。シールがはがれてたりなんてしてないよー(笑)小さいコップグラスも良いけど、こんなカフェっぽいグラスで飲むと、いつもと違う味がするのは気のせい?(笑)
「スタンドミルクホール」
「スタンドミルクホール」
アテに選んだのは、牛肉ポンズ¥200
ちょいツマミの少量だけど、大根おろしとネギが散らされビジュアルも◎
モモ肉かしら、かなりのあっさり。且つ、肉の旨みちゃんと。美味。
「スタンドミルクホール」
大瓶と肉。うん、いい塩梅。これで¥520!普通にカフェや喫茶店でコーヒー1杯飲んでもそれくらいするもんね。それなら、コッチ選ぶでしょ!(笑)
「スタンドミルクホール」
一杯で終わるわけがなく。もう一杯。トリスハイボール¥280
うーん。コレはちょっと薄かったかなーw
「スタンドミルクホール」
続いてのアテは、つけもの¥150
何が出てくるのかドキドキしたんだけどw胡瓜の古漬けと白菜でした!
鰹節がかかるのも嬉しい美味しい。大好きなコーレグースをかけてまた美味。

平日17時前。まだまだ人通りが疎らな酒場エリアだけど、知ってる人は知ってるんだ。飲む人は飲むんだ。先客あり、後客あり。罪悪感なく飲めます(笑)
それでいて、夜ほどの賑やかさはなく、ゆったり飲めて、えぇね〜♪
白シャツに蝶ネクタイが似合いの店主は、夏場は半袖Tシャツでイメチェン。一瞬、違う人かと思ったほどカジュアルでした(笑)が、初訪の時と変わらず陽気で楽しいお方でした♪
昼酒いいね!昼酒万歳!またサクッと飲みにオジャマしま〜す!
★「スタンド ミルクホール」食べログ
 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビルB2F
 06-6347-6844
 13:00〜23:00 日休み
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ