「The AGING HOUSE」
サントリープレミアム・モルツの絶対もらえるビアサーバー体験をした後は、お待ちかねのビアタイム!
「The AGING HOUSE」
オジャマしたのは、サントリービル1Fにあるこちら
THE AGING HOUSE1795堂島店
「The AGING HOUSE」「The AGING HOUSE」
以前マルビルで伺ったコチラと同じ系列のお店ね。
外国のパブを思わせるステキな外観からの、店内は…。
「The AGING HOUSE」
「The AGING HOUSE」「The AGING HOUSE」
「The AGING HOUSE」「The AGING HOUSE」
大きな冷蔵庫ではウリである豪快なお肉たちがスタンバイ!
ライブ感溢れるガラス張りのキッチンに、樽がドデーンと構えるカウンター。ライティングもステキなメインダイニングに、奥はテーブル&ソファ席。
ウッディでオトナな酒場の雰囲気且つ、心地よい賑やかさで、美味しいお肉と美味しいお酒が楽しめそうです〜っ♪
「The AGING HOUSE」「The AGING HOUSE」
今回は奥のくつろげるソファ席にオジャマしまして。
BUCHER'S COURSE(夏のブッチャーズコース)¥5000(2時間制)
お料理7品+2時間飲み放題付きのサマーパーティコース!
フリードリンクのバリエもオシャレてるーっ!ビールはプレモル中瓶、その他、ウリであるジムビームのカクテル、ハイボール、ウイスキー、その他カクテル、ワイン、ソフトドリンクなど約30種
「The AGING HOUSE」
まずはプレミアム・モルツ中瓶でカンパイ!
「The AGING HOUSE」
ビールによく合うスモーク枝豆
「The AGING HOUSE」
濃い味の枝豆に程よいスモーキーさがほんっと、ビールに合う!!
いつものビールが何だかとってもオトナな味わいになる!(笑)
「The AGING HOUSE」
オードブルプラッター
12ヶ月熟成プロシュート、味噌漬けビーフ、生ハムのトルティージャ、店内燻製器で仕上げた自家製ベーコン、さっぱり野菜の浅漬けピクルス

彩りもバランスも文句無し。中でもやはり、ビーフとベーコンが旨し!
「The AGING HOUSE」
オニオンリングフライ&ビアポテト
ビールにはやっぱ揚げもん!ジャンクと分かりながら食べる手が止まらないっ
「The AGING HOUSE」
スパイシータンドリーチキンのピッツァ
しっとりやわらかチキンにとろ〜りチーズと旨みのトマトソース。
カリサクッとクリスピータイプの生地なので、おつまみ感覚で食べられて◎
「The AGING HOUSE」
八ヶ岳産クレソンとトマトのサラダ
「The AGING HOUSE」
熟成牛ミスジ、スペアリブ、グリル野菜
「The AGING HOUSE」
「The AGING HOUSE」
ひゃっほーーい!テンションあがるあがる!
外こんがり中しっとりもっちり、噛むほどに旨みが溢れ出す熟成牛ミスジ
手づかみで豪快に、骨までしゃぶりつきたいスペアリブ!がっつり食べ応えがあって、これはビールもハイボールもすすみまくるーっ!
「The AGING HOUSE」
「The AGING HOUSE」
焼きチーズカレー
飲んだ後の〆カレーって、何でこんなに美味しいんだろ?!
ターメリック(サフランか?w)ライスにスパイシーでコクのあるカレー、たっぷりチーズがとろけからまるこの旨さ!腹パンの他方を横目にひとりがっついてもた!(笑)
「The AGING HOUSE」
この日は、立ち呑みダイエットの日々ののりぴーさんのBDでお祝いも!
「The AGING HOUSE」
ステキ空間で美味しいお酒と美味しいお料理の数々!たっぷり堪能しました!
グループでワイワイ、女子会でキャッキャ(笑)、少人数でしっとりも良し。
シーンに合わせて楽しく美味しく過ごせそうですヨ☆
★「THE AGING HOUSE1795堂島店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区堂島浜2-1-40 サントリービル1F
 06-6345-2118
 ランチ/11:30〜15:00、ディナー/17:00〜23:00 日祝休み

ザ・エイジングハウス1795 堂島店ダイニングバー / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ