Colombo station
スリランカ・コロンボの最初の目的地はColombo Fort Station
ホテルの近くのバス停から駅へ向かうバスに乗り込みます!
Colombo Street
Colombo StreetColombo Street
そのバス、前後の戸は走行中も開け放たれたまま!混雑時には皆必死に扉付近に掴まります!私もギュウギュウに押しつぶされそうになりながら、落ちぬよう必死でした!ある意味、アトラクションだ!(笑)
車内では賑やかなBGMが流れ、運転席頭上には仏さんが祭られ?飾られ?ます。エアコン無し、窓から入り込む排気ガスを含んだヌルイ風も悪くない?アジアに居る!感をより一層高めてくれますもの。
Colombo StreetColombo Street
Colombo Street
車窓から眺める、宗教が混在する景色もまた楽しい。
Colombo stationColombo station
ほんとに辿り着けるかなーと心配していたのだけどw無事、駅に到着!
コロンボの玄関口ともなるスリランカで一番大きな駅です。
近くにはセントラルバスターミナルがあり、郊外へ向かうバスが出ていたり、空港へもここから乗っていくことができます。
Colombo stationColombo station
Colombo stationColombo station
歩道橋から見た様子。
Colombo station
植民地時代の白い建物がステキやね〜今度はここから電車旅、したいな!
Colombo stationColombo station
Colombo stationColombo station
駅周辺にはお店もたくさん並び、その駅を背にして大通りを進むと、それぞれ右にペター、左にフォートと呼ばれるエリアに繋がります。
そういえば、横断歩道にはどこも警備の人がいて、道が分からない時にも助けてもらったなー。顔はコワイけど、意外とみんな親切(笑)
Colombo station
Colombo stationColombo station
朝何も食べてなかったのでちょっとお腹に入れよー
店頭にはスリランカの定番スナックが並びます。どれも美味しそうーっ
Colombo station
Colombo stationColombo station
で、選んだのがこちら。(ウルンドゥ)ワデー
ウルンドゥという豆をひいて作った、ドーナツのような揚げ物。フカッモチッとしてて、密度の高いおからドーナツみたい。中には辛いフィリング入ってて甘くないの。これはビールも用意すればよかったなー(笑)
小さい目だけど、割と食べ応えもありますよ。
包み紙はテスト?資料?の用紙だよ!リサイクル〜(笑)
さてと。お腹も落ち着いたところで、街歩き開始だ!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/5/14更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ