Huai Khwang
眠らない街バンコク!眠っていたらもったいない!
活気とビールと深夜食をもとめ、タクシーに乗り込み向かったのは…
Huai Khwang
Huai Khwang(フアイクワン)
眠らない街バンコクの象徴とも言うべく、この街が盛り上がるのは日付けも変わった深夜1〜2時頃なんだとか。それから早朝まで、人もお店も灯りも交通も途絶えません!みんなどんだけ元気なんだ!
Huai KhwangHuai Khwang
Huai KhwangHuai Khwang
Huai Khwang
道路沿い両サイドにはお店がぎっしりずらりぎゅうぎゅうっ!
食べ物屋さん、屋台、洋服、靴、サンダル、雑貨…そうそう、界隈は何やら夜のお店(や、そのお客さん)が来る場所としても人気だそうで、エロティックな下着類やコスプレグッズもわんさか!(笑)ヘアサロンやネイルサロンも元気に絶賛営業中!
いつも回る街中とは違う、超ローカルな空気がたまらない!
コーフン覚めやらぬけど、とりあえずビールだ。
Huai KhwangHuai Khwang1
一軒の食堂に入ってみた。と言っても壁はなく屋根だけの半オープン。
活気と熱気ムンムンのぬるい夜風が心地よいの〜
Huai KhwangHuai Khwang
テーブルにはお決まりの調味料4種セットと、飲んだらお金がとられるセルフウォーターがスタンバイ。もちろんビールをオーダー。(写真失念っ><)
冷蔵庫から取り出されるも、氷も供され。ここで初めてビールwith氷を体験したのでした!氷。水と同じで注意が必要なのですが…細かく砕かれた氷はNG、普通サイズで真ん中に穴が空いている氷はOKとかなんとか聞いたことあるけど。ココのはOKタイプでした!お腹も大丈夫でした!(笑)
Huai Khwang
ツマミには、カオマンガイの頭(具)ムーデーン(焼き豚)
鶏めちゃやわらかジューシィ!焼き豚も良い肉感!フレッシュな生の胡瓜がまた箸休めに最適。これはビールが進むー!!
Huai Khwang
バミーヘン(汁無し麺)ガイトート(鶏の唐揚げ)トッピング
まずはカリサクッ中ジューシィな唐揚げをアテにビール。からの、底に溜まったタレやらをわしわし絡めて麺をいただく。ガツンとニンニクがきいて結構こってりで、かなりのパワフル飯だ!
深夜にも関わらずがっつり肉と脂とビールを摂取してしまった(笑)
翌日もあるのでさすがに朝までは居られなかったのだけど…
めちゃくちゃ楽しい街、フアイクワン!ここはまた必ずや訪れねば!!!
★Huai Khwang(フアイクワン)バンコクナビ
タイ国政府観光庁

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ