ムエタイ研修
3月のタイ旅!バンコク・アユタヤ・パタヤヘGO!
到着一日目。まずはバンコクをたっぷりと堪能します!
ムエタイ研修
早朝にバンコク到着からのアーリーチェックイン
滞在したのは「Holiday Inn Express Bangkok Siam
タイバンコクだけでなく、世界中各地に展開するグループのひとつ。
(イタリア旅行の際もローマで「Holiday Inn 」に2泊しました!)
今回泊まったのは、ナショナルスタジアム駅前の好立地。ここ!以前泊まった「Siam@Siam」のお隣だったんだ!全然気付かなかったー!w
ムエタイ研修ムエタイ研修
お部屋はダブルベッドタイプ。
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修ムエタイ研修
ベッド、ミニテーブル&ソファ、テレビ、デスク、クローク、トイレ、シャワー、アメニティグッズ、ティーセット、冷蔵庫など。ホテル滞在そのものを楽しむのが目的ではないので、これくらいシンプルで十分。快適!
ムエタイ研修
ホテルのすぐ近くにはコンビニがあるので、必要な物の調達、お土産購入はもちろん、寝る前のビールタイムアイテム購入も無問題!(笑)
ムエタイ研修ムエタイ研修
もちろん朝食込み。高い天井にガラス張りの開放感あふれる空間で。
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修ムエタイ研修ムエタイ研修ムエタイ研修
シンプルなアメリカンブレックファスト+ちょいタイ風
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修
パンの種類が豊富なのが嬉しかった!美味しかった!
ムエタイ研修ムエタイ研修
そして、ホテル内には宿泊者は無料で、しかも24時間使えるフィットネスルームも完備!日頃から運動が欠かせない人、逆に運動不足の人にもピッタリ。また、タイに来るとどーにも食べ過ぎてしまうのでw摂取したカロリーを消費するにももってこいです!
ムエタイ研修
屋上はガラス張りながら、バンコク市内を展望できる、緑溢れる空間も開放されています。一日中、活気溢れる街中をまわった後は、ここでしばし癒されるのもまた良し。
スタッフさんの対応、笑顔もすばらしく、初めての人もリピーターにも好まれる理由に納得。ここは押さえておいて間違いなしです!
さて。いつ来ても何度来ても時間が足りないバンコク!ボーッとしてたらもったいない!一息ついたら早速、行動開始するよー!
ムエタイ研修
最初に向かったのは、今回の旅の目的のひとつ、ムエタイ
日本ではまだまだ認知度の低いムエタイですが(?)、タイではスポーツのひとつとしてだけでなく、一般の人もエクササイズ感覚でムエタイをされる方が多いのです。ゆえ、各地に一般人向けジムも点在します。
ムエタイ研修ムエタイ研修
今回訪れたのはスクンビットにある「RSM Muai Thai Academy
ムエタイ研修ムエタイ研修
こちらで私たちもムエタイトレーニングを体験します!
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修ムエタイ研修
ストレッチ、ランニング、縄跳びなどの準備運動にはじまり、基本の技をマスター…そして、プロ相手に技をぶつけます!
久々の運動ゆえ、しょっぱなから息切れwガンガンやってやる!と思ってたのに、運動音痴極まりない私は手足の動きがおぼつかず、マッチョの兄さんにしかめっ面されっぱなし(笑)1時間強のトレーニング後はヘトヘトでしたっ><
隣スペースでは、タイ在住の女性たちがトレーニング中。皆さん真剣!技も決まっていてすごくかっこよかったー!エクササイズというには超ハード!!だけど、気持ち良いなーっ!ムエタイジム通いたくなっちゃった!
朝からしっかり体を動かし、いい感じにお腹も空いてきた!よし、ランチだ!(せっかく運動したのに…笑)
ムエタイ研修ムエタイ研修
アソーク駅直結の比較的新しいショッピングモールの「Terminal 21
空港のターミナルをテーマとし、フロアごとに各国名がつき、エレベーターの乗降口には「DEPARTURE(出発)」「ARRIVAL(到着)」などが記されます。それらをくぐり、各国への入出国を意味する楽しいスポットです。
ムエタイ研修ムエタイ研修
今回はランチだけ〜wで、フードコート「PIER21」へ潜入!
もちろんここもターミナルをイメージした造りでとってもオシャレ。
さまざまなジャンルのお店が並ぶ広々とした空間は、ちょうどお昼時のため、たくさんの人で賑わいます。
ムエタイ研修
フードコートを利用するために、まずはカードを購入。
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修ムエタイ研修
そして席を確保したらお店選び。どこも美味しそうで迷っちゃうけど…
よし、ココだ!オープンキッチンの店頭に並ぶたっくさんのおかずがソソる!
指差しチョイスするとライスとともに盛りつけられます。セルフで好みのタレ類、野菜を盛りつけ完了!
ムエタイ研修
で、これが私のチョイス。うん、めっちゃ美味しそう!!
雑穀入りライスに、パイナップルと豚肉の和え物、たけのこの和え物、目玉焼き+野菜&タレ
大きなお皿にたっぷりボリューム満点!辛くて甘くて酸っぱくて…美味!
これでたったの47バーツ(¥200弱)!安過ぎーっっ!!!(0_0)
ムエタイ研修
ビールを欲するも、タイのフードコートにはアルコールが無いんだ;;w
ってことで、フレッシュミックスベリージュース40バーツを!旨いよ!!
ムエタイ研修ムエタイ研修
ムエタイ研修ムエタイ研修
和えパッタイ、カオマンガイ、和え麺、ワンプレート
数人だとみんなでそれぞれ食べ比べられるのも楽しい美味しい!
すっかりお腹も満たされ疲れも少し落ち着いて(笑)、よし、次行こ!
☆後半につづく……
タイ国政府観光庁
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ