「いきなりステーキ」
今宵もだ!
「いきなりステーキ」
立ち食いステーキで人気?の「いきなりステーキ
「いきなりステーキ」「いきなりステーキ」
立ち寄ったイオンモール伊丹内にあるってことでオジャマしたのでした。
「いきなりステーキ」「いきなりステーキ」
「いきなりステーキ」
と、店頭には「椅子席あります!」の表示。完全立ち食いちゃうんか〜w
ま、立地柄、ファミリーも多いだろうし、それ向けなのかな。
店内は思ったより広い。手前に立ち&座りのカウンター席、奥にテーブル席。
「いきなりステーキ」
「いきなりステーキ」「いきなりステーキ」
「いきなりステーキ」「いきなりステーキ」
まずはオーダー。部位と量を選ぶと、お肉屋さんさながらに目の前で肉の塊をカットし計量します。ゆえ、数グラムの誤差は出てくるわけね。(「お好みの量をお切りします」と言いつつ、200g以上、300g以上、とかって結構制限があるのねーフーンw)そしてすぐさま調理にまわされます。
「いきなりステーキ」「いきなりステーキ」
結局、立ち食いだけど座ることにした(笑)
カウンター上には、ナイフ&フォーク、ナプキン、各種調味料がスタンバイ。
「いきなりステーキ」「いきなりステーキ」
一応手元にもメニューブックが。肉部位数種に、セット、サイドメニュー、ドリンクのみというシンプルさ。肉を食べる人しか来ないわけだ!(笑)
「いきなりステーキ」
待つこと数分。やってきたよ!我が肉!
US産アンガス牛サーロインステーキ(200g)¥8/1g
ほんとは国産牛がよかったのだけど売り切れとのことで;;
までも、見た目はステーキらしい豪快さだ!美味しそう!
「いきなりステーキ」
ガーリックライス¥200とグラスワイン¥500も到着。いただきます!
「いきなりステーキ」
ナイフを入れると、なかなかやわらかいね!焼き加減も聞かれるので頼んだミディアムレアも良い感じだ。お味も良好。国産牛に比べればそりゃ、キメは粗いし肉の旨味甘みも劣るけど(失礼っ)、ステーキ、肉食ってる!感はさすがやね。サーロインと言いつつ、しつこくなくって、ガッツリ食べるなら寧ろこんな肉質がいいんだろうなぁ、うん。
「いきなりステーキ」
ガーリックライスも普通に美味しいよ〜。
「いきなりステーキ」
ヒレステーキ(200g)¥9/1g
お連れさんチョイス。ひとくちももらえなかった(笑)
「いきなりステーキ」
ふむふむ、なるほど。こんな感じなんだ!肉質はまぁ、値段相応な風だけど(再び失礼っ)、がっつり肉食べたい!!気分な時にはいいかな?!しかも朝10時から食べられるって!(笑)よし、今度はひとり立ち朝肉だ!(笑)
★「いきなりステーキ伊丹店」HP / 食べログ
 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹1F
 072-764-5229
 10:00〜23:00(ランチ/10:00〜15:00平日のみ) 無休

いきなりステーキ イオンモール伊丹店ステーキ / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ