「旬菜鮮魚てつたろう」
今日はがっつり天丼ランチ
「旬菜鮮魚てつたろう」
オジャマしたのは大阪中崎町の「旬菜鮮魚てつたろう
「旬菜鮮魚てつたろう」
今年1月末にオープンされた、新鮮魚介類を得意とする居酒屋さん。
これまで夜のみの営業だったのだけど、この春からランチも始められるとのことで、一足先に自慢の天丼ランチをいただきにオジャマしたのでした。
場所は梅田近くの中崎町、ロフト向かいの大通りを越えた先の高架下。
たくさんの大きな提灯が目印ですよ〜
「旬菜鮮魚てつたろう」
さてランチ。現段階では天丼のみ。しかし、ただの天丼ではござんせん。
何と食べたい天ぷらのせ放題!』で税込¥800ポッキリ!
定番・日替わり・季節もんなど約15種類の天ぷらから、好きなものを好きなだけ乗せられるんです!ぅわおっ!!ただし。海老と穴子は含まれません。海老と穴子は1尾につき別途¥100が必要ですのであしからず。
「旬菜鮮魚てつたろう」「旬菜鮮魚てつたろう」
入店したら、まず先にお会計を済ませます。この時点で海老と穴子の有無を告げ、札を持ってカウンターへ、ご飯の入った丼を受け取ります。海老・穴子に関しては先にライスオンザされます。そして、いざ天ぷらチョイス!常時陳列されていますが揚げたても加わります。
「旬菜鮮魚てつたろう」「旬菜鮮魚てつたろう」
「旬菜鮮魚てつたろう」「旬菜鮮魚てつたろう」
「旬菜鮮魚てつたろう」「旬菜鮮魚てつたろう」
本日のラインナップはこんな感じ。で、実際のネタ、大きい!ボリューミィ!
どれも美味しそうで全部食べたいけどっ…><
迷いに迷って乗せが完了したら次のゾーンへ移動。
「旬菜鮮魚てつたろう」「旬菜鮮魚てつたろう」
丼つゆの他、各種塩や一味類、お漬けもん、赤出汁、お冷やをここでゲット。
「旬菜鮮魚てつたろう」
空いている席を確保して、いざ、天丼ランチスタート!
「旬菜鮮魚てつたろう」
で、こちらが私のオリジナル天丼ーっ!豪華だ!
「旬菜鮮魚てつたろう」
マイタケ、シメジ、なの花、半熟玉子。そして海老穴子(各プラス¥100)
これだけのボリュームでジャスト¥1000はなかなかお値打ち!
「旬菜鮮魚てつたろう」
天丼だけどまずは天ぷらオンリー、お塩でいただこ。
さっくりプリップリの海老!大きくてさくふわっふわの穴子
「旬菜鮮魚てつたろう」
を割ると、超いい感じの半熟具合!さくっとろっとろだよーっ!
単品で楽しんだ後は、タレをかけて天丼で楽しみます。
「旬菜鮮魚てつたろう」
ご飯のカタさも好み(丼物にふさわしいカタさ)、タレも出汁がきいててさっぱり目が嬉しい。冷めても衣がサクサクしてて、最後まで楽しめます。
天丼。普通にいただくと¥1000を余裕で越えてしまう、ランチとしてはかなり贅沢品(笑)それが、好きなネタを好きなだけ乗せて、且つ、赤出汁・お漬けもんもついてジャスト¥800とは!超お値打ち!
「旬菜鮮魚てつたろう」
お友達作。全種類+海老2匹・穴子を乗せてこのボリュームでも¥1100!!
ちなみに、ご飯の大盛りも無料です!食べ盛りさんにも嬉しい!!
好きなネタを好きなだけ乗せて作るオリジナル天丼ジャスト¥800!で午後の仕事もパワー全開ですね!
平日ランチタイム限定ですのでご注意ください!
★「旬菜鮮魚てつたろう」食べログ
 大阪市北区中崎西3-3-15
 06-4802-0303
 ランチ(月-金)11:30〜14:00、ディナー/17:00〜0:00

てつたろう 梅田中崎町店居酒屋 / 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ