「山源」
今宮の立ち飲みからトコトコ歩いて初の芦原橋へ!
「山源」
オジャマしたのは駅改札を出てすぐのガード下、「山源
ココもずーっと来てみたかったのーっ!キャキャッ(笑)
かなり横長で入り口がどこだか迷ってしもたw
「山源」
入った店内は、中央広い調理場をぐるっと囲う立ちカウンター。
外から見た以上に広々で詰めたらMAX40人くらい入れそうかな?!
年季が入った風で、い〜感じにゴチャっとしてますわ(笑)
「山源」
メニューは手元パウチにて見やすく。価格は税別・税込ともに表記されます。
ドリンクは、生中¥480、黒生¥480、大瓶¥480、小瓶¥330、チューハイ各¥320、焼酎¥380、酒¥320など一通り。
アテは刺身、一品、揚げもん、焼きもん、おでんなど
うーん。イメージよりだいぶとお高めだなー(笑)
「山源」
麦ロック¥380もろて〜
メニューに「小鉢いろいろ」とあるのでポテサラとかあるかなーとたずねるも、無いとのことで、野菜スティックを勧められたのだけど、うーん、それは違う(笑)その他は塩辛とか数品だけあるみたい。なるほど
「山源」
ズリ・カワ各¥120/1本もらいましょ。
外で電話してるうちに焼き上がってました。小さめですな。
かなりしっかり火が通りこんがり仕上げ。うん、普通に美味しい。
「山源」
お友達が到着して再度乾杯〜の、チューハイ柚子¥320
「山源」
串かつ(牛)¥140/1本
3本もらいました。お値段にしてはこちらも小さめです。
「山源」
食べてないけど、ジャコ天¥130
「山源」
餃子¥??
揚げじゃなく焼きにしてもらいました。冷凍品かな?
人数も集まってきたので、そろそろ別へ行きましょか。

駅激近、ガード下の好立地。雰囲気良し。スタッフさんは意外にも(?)気さくで優しいお兄さんでした!(てっきり渋いコワイおっちゃんが店主かと思ってたのでw)なので、外観のイメージより全然入りやすい!これでもう少しリーズナブルなら…(オイw)
いえ、でも。酒場的雰囲気はかなりタイプ♪(笑)今度はもっとひとりでゆっくりオジャマしてみたいな!ごちそうさまでしたーっ
★「山源」食べログ
 大阪市浪速区浪速東1-3-17

山源立ち飲み居酒屋・バー / 芦原橋駅芦原町駅今宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ