「Ruean Thai Hotel」
スコータイ初日のランチタイムは、素晴らしいホテルで♪
「Ruean Thai Hotel」
視察もかねて伺ったのは「Ruean Thai Hotel
スコータイ空港から車で30分のロケーション。
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
先日のホテルは大通りに面していたのですが、こちらは向かいにカラフルな民家が連なる細い路地通りにあります。
スコータイ様式のスタイルが青空に映える!美しい!
それもそのはず。スコータイの観光事業促進やスコータイの各ホテルの個性を保守する取り組みが行われていて、その中でこちら「Ruean Thai Hotel」はスコータイで最も美しいホテルに選ばれたんですって!
こういった取り組みにより、スコータイ全体のクオリティUP=観光客が集まる=スコータイが活性化される!わけなのですね〜
「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
あたたかみがあり、はじめてなのに懐かしさも覚える雰囲気。
各お部屋ごとに仕様が違い、どこもステキです〜っ
「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
そしてこちらがこのホテルで一番VIPなお部屋!
高い天井から下がるランプ!くつろぎ空間!立派なバスルーム!王様・お姫様ベッド!スコータイ王朝時代の夢が見られそう?!(笑)
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
こちらはファミリータイプでめちゃ広々。隣合うお部屋同士で共有できるフリースペースもアリ。家族ではもちろん、大人数のグループで訪れても◎
どのお部屋もそれぞれに味わいがあっていいなぁ〜
Standard:1480THB(約¥6000弱)、Superior:2180THB(約¥8720弱)、Deluxe & Family:3680THB(約¥14000弱)くらいかな?
これだけ素敵な雰囲気でこれはなかなかリーズナブル!
その他、ホテルのサービスとしては、無料貸出しの自転車があったり(ここ重要!)、街への送迎可、先のプールももちろん使用可、レストランあり、マッサージあり…WifiもOK、英語もOK。
宿泊先としての充実度も文句無しですね!
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
さて。そろそろお腹もすいてきたところでランチタイムなのだ!
ホテル一角のレストラン(だったのかな?w)にて。
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
円卓を囲み、まずはタイビールのSINGHAシンハーで乾杯!
メニューを見せて頂いたのですが…理解不能!w
※以下、料理名は分かる/調べ得る範囲での記載。誤りあればご指摘下さい。
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
ナムプリック甘酸っぱいマヨネーズソース的なものがスタンバイ。
お料理もジャンジャン出てきますーっ
シークローン・トゥン・タウシー(スペアリブの豆鼓蒸し)
ほろっとろっ!タイでは鶏・豚・牛…どの肉も食べられるのが嬉しいのだ。
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
サラッド・プラー・クラポン・ポンラマーイ
(スズキのフライとフルーツのサラダ)

魚フライとフルーツ?!いや、食べ方が合ってるのかは分からないけどwほんのりスパイスのきいた甘酸っぱいマヨソースと絡めて意外な美味しさ!
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
ガイ・ゲーン・デーン(チキンレッドカレー)
辛くいけどトマトの甘みもきいててウマーイ!
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
ムー・パット・カイ・バイ・ホラパー(豚肉と卵とバジルの炒めもの)
中華っぽくて親しみのある味。早くご飯が欲しいーっ
プラークラポン・ヌン・シーユー(蒸したスズキの醤油ソース)
よく見かけるドデーンと魚丸ごと一匹!ふっくらしっとり仕上がってます。
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
ギオウナーム・クン(海老入りワンタンスープ)
大きめのワンタンがたっぷり。やさしく且つ旨味しっかり。
カオ・パット・ガイ(タイ風焼き飯)
お待ちかねの炭水化物!みんなお腹いっぱい〜なんて良いつつ、ソッコーで減っていきます!アジア人はやっぱり米なのだ!(笑)
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
ロッドチョン・カティ(バイトゥーイの寒天&ココナッツミルク)
タイでは超おなじみバイトゥーイ(パンダンリーフ)。
ベトナムでも似たような味のお菓子、いろいろあったなー
モノによって味も様々(な気がする)ですが、私はちょっと苦手かなーw
「Ruean Thai Hotel」「Ruean Thai Hotel」
シンハーの後はChangチャーン!からの、ビール好きさんがビール好きの私のためにゲットしてくれたラオスのビールで〆!大満足ランチでした!
「Ruean Thai Hotel」
今度はがっつりランチの後に、ステキなお部屋でお昼寝したーい!(笑)
★「Ruean Thai Hotel」HP / ★トリップアドバイザー
タイ国政府観光庁

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ