【amazing THAILAND】Sukhothai
3度目のタイ。今回は世界遺産の街、スコータイに行ってきました!
スコータイ、ご存知ですか??名前だけは知ってるけど〜な方が多いかしら。
かくいう私もそんな感じでしたけどネw
「幸福の夜明け」を意味するスコータイ(Sukhothai)
バンコクから北へ約440kmに位置する古都で、タイ族最初の王朝
三代目ラームカムヘーン大王の時代が黄金期とされ、タイ文字の制定や仏教の普及、芸術様式の開花など、タイの原型が築かれたのもその頃だそう。
当時の栄華を偲ばせる遺跡群は、東南アジアで最も価値のある史跡のひとつとして1991年にユネスコ世界遺産に登録されました。
それら遺跡は、スコータイ独特の様式の他、クメール様式やスリランカ様式なども見られ、様々な歴史や文化と交わってきたことを物語っています。

その他、スコータイに続く第2の街として栄えた、シーサッチャナライ、その地域内の村落象保護センターなどを訪れ(象にも乗ったよ!)、いろーんな文化・歴史・人々に触れた充実の数日間でした!
もちろん。美味しいタイ料理とタイビールもたっぷり!(笑)
ますますタイの魅力に惹きつけられています!
ステキなタイをご紹介してゆきますので、お見逃しのなきよう!
Let's explore amazing Sukhothai, Thailand!
タイ国政府観光庁
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★16/2/18更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ