タイグリーンカレー缶詰
1缶(Net Weight/200g,Drained Weight/110g)
海外の缶詰って楽しいですよね〜ついつい買い過ぎてしまって。いつぞのや分からぬものが家にスタンバってるのですがw
こちらはタイで購入したグリーンカレーの缶詰!
タイグリーンカレー缶詰
タイグリーンカレー缶詰タイグリーンカレー缶詰
タイグリーンカレー缶詰
材料や内容は、タイ語・英語・中国語で表記されています。
タイグリーンカレー缶詰
いざ、開缶!うーん…。見た目ワルイなー(笑)
タイグリーンカレー缶詰
お皿にうつしてみるとこんな感じ。
小さな缶詰ながら意外とたっぷり詰まっててビックリ!
タイグリーンカレー缶詰タイグリーンカレー缶詰
タイグリーンカレー缶詰タイグリーンカレー缶詰
具は唐辛子、小さな茄子。肉や肉団子に見えるのはそれらを模したもの!
鶏肉の代わりに小麦のグルテン、団子の代わりに蒟蒻、なのだ!
記載通り、精進料理・ベジタリアン用のカレーなのですね〜
タイグリーンカレー缶詰
温めてみると、おっ、グリーンカレーっぽくなったよ!
さらさらスープ部分。ココナッツがきいてまろやかマイルド。だけど、後にちゃんと辛さもきいてくる!けど、何となくライトな味わいだなー。
そして肝心の具。大好きな小茄子はカタイ食感が普通だけど、これらはすんごく柔らかヘニャヘナ。。チキンもどき=グニグニ。あっさりしたチキンと言われればそうだけど、グルテンを知ってればグルテンなのだ。団子もどき=プリプリ蒟蒻まんま。でしたw
見た目はなかなかGOODだけど、動物性のものが使われていない分、やっぱり旨味やコクにかけるのよね〜全体的に物足りなさが否めませんでした;;
ま、ベジタリアンやカロリーを考える人には十分かな?ごちそーさま!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/12/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ