「ゆるり」
新年。福島で飲んだ後、バビューンと野田へ移動。
「ゆるり」
目的地は地獄谷の「酒縁ゆるり
すんごい路地にあるんですね〜ひとり歩きはちょっと危険?!(笑)
お店に到着。怪しげな(?)小窓から店内を覗くと、あら、満席〜
ってことで、しばしご近所の「透泉」で時間を潰して…再び訪問。
「ゆるり」「ゆるり」
「ゆるり」「ゆるり」
店内は1Fがカウンターのみ、5〜6人でいっぱい?のカウンターのみ。
「ゆるり」「ゆるり」
急な階段を上った2Fは屋根裏のような個室1つ。お手洗いも2Fです。
「ゆるり」「ゆるり」
メニューは黒板にて。ドリンクは日本酒がウリですね、各¥500〜。
その他、ビール、焼酎、梅酒、ハイボールなど。バリエは少なめ。
アテも至極シンプル且つ、酒のアテにピタリなラインナップです。
「ゆるり」
大黒正宗原酒¥550いただきまして〜
「ゆるり」
軽くアテは、酒盗¥300。ちびちび舐めつつ日本酒をキュッと。幸。
「ゆるり」
豚タンたいたん¥450
適度な歯ごたえがあり、噛むほどに甘みがじわりじわり。辛子も良い。
「ゆるり」
チェイサーにプレモル生中¥450をいただきつつ。

ガタイが良くちょっと強面でえぇお声のマスター(笑)
良い意味で奇才なお方!色々なお話を聞かせていただきました。楽しかった〜
バーっぽくもあり、一杯飲み屋っぽくもあり。なにせ、酒と肴をゆるり楽しむ場所。なるほど、まさに「ゆるり」なのだ!
今宵もステキな酒場に出会えました…。
★「酒縁ゆるり」HP / 食べログ
 大阪市福島区吉野2-13-7
 090-4902-6434
 18:00〜23:59 日祝休み

酒縁 ゆるり日本酒 / 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/12/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ