「吟」
昨年11月末にオープンした「鉄板キッチン吟(ぎん)」にオジャマしました。
「吟」
お店は阪急三宮駅からすぐ!の好立地。暑い日も寒い日も助かる(笑)
エレベーターをぎゅい〜んっと上がって5F。
「吟」「吟」
「吟」
店内は、木の茶色に落ち着いた赤がアクセントカラーのシックな雰囲気。
それでいて堅苦しさはなく、暖かみも感じられます。
テーブル席、ソファ席に、華麗なる鉄板技を臨むことができるカウンター席など。人数やシーンに合わせて使い分けができそうです。
席幅も適度に保たれ、いい具合にゆったりとしています。
「吟」「吟」「吟」
「吟」「吟」「吟」
「吟」「吟」
メニューはブックにて。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、焼酎、日本酒、ソフトドリンクなどの定番と、この空間ではぜひいただきたいワイン類は、グラス各¥390、スパークリング¥680、ボトル各¥2200〜(全て税抜)と、目を疑うほどのリーズナブルさ!大丈夫?!(笑)
お料理は、前菜、サラダ、鉄板もの、お肉、魚介、お好み焼き、焼きそば、ご飯もの、デザートまで揃い、アラカルトで自分好みのコース仕立ても可能。
既存のコースメニューは2種。これがまたビックリ!
¥2500と¥3500ですって!ほんまに?!
しょっぱなから驚かされてばかりですがwとりあえず頂きましょ。
今回は全10品¥3500のコースを。(2名より注文可、税抜、ドリンク別)
これに飲み放題をつけても¥5000(税抜)ですって!ぅわおっ!!
「吟」
乾杯のドリンクに選んだのは、こぼれスパークリング¥680
高いグラスからこぼれまくり!受け皿いっぱいに注がれテンション上がる!
では。前菜からデザートまで、全10品の至福のひととき、スタート!
「吟」
前菜:自家製チーズ豆富
とろ〜りなめらかまろやか!ママで良し、お好みでペッパーやはちみつをかけても良し。しょっぱなから女子心をくすぐる一品です。
「吟」
前菜:大人のポテトサラダ
大きめガラスの器にちょこんっとお上品スタイル。
さすが、立ち飲みのポテサラとは違うわー(当たり前。笑)
芋の風味が活きた味付けに、カリカリのベーコンとペッパーが良いアクセント。なるほど、確かに大人のポテサラだ!
「吟」
「吟」
冷菜:生ハムのカルパッチョ
生ハムは国産肩ロース。どうりで美しい色のはずだ!
脂の甘みがありつつしつこくなく、さら〜っと溶けてきます。
生玉ねぎは辛みがあるタイプなので少しだけ〜w人参・玉ねぎ・セロリのすりおろしに、リンゴ酢とオリーブオイルを合わせたピュレといっしょにも◎
「吟」
「吟」
逸品:焼きゴマ豆富
こちらの名物のひとつ。だそうな。
キレーなフォルムにこんがり焼き色ビジュアルが何だか可愛いっ
表面さくっ、中もっちりぷるるんっ!胡麻豆腐って火が入ると甘みが増すんですよねー超美味しいっ!!ワサビ醤油でいただくと、日本酒にも合いそう。
「吟」
逸品:こんにゃく雷焼き
プリリッとこんにゃくにはしっかり味が染み込んでます。
「吟」
「吟」
逸品:牛スジキャベツ
お箸で口中でほろほろっとほどける極柔らか牛スジ!
濃い味2品が続き、これはワインだ。
「吟」
で、赤ワイングラス¥390(安っ!)をいただきまして。
「吟」
幸せに浸っている目の前では、大量の海老ちゃんが焼かれています!
「吟」
海鮮:海老とアスパラのアンチョビバター
で、焼き上がり。プリップリ海老にアンチョビバターのコクと旨味。レモンをキュッで味がしまります。太いアスパラもジューシィ。
「吟」
そしてお待ちかねのメイン!
「吟」
お兄さんが丁寧に焼いてくださり…
「吟」
お肉:和牛ステーキ75g/1人前(写真は2人前)
「吟」
「吟」
んま〜っっ!見事な焼き具合!外こんがり中レア!
適度な厚みで歯がスッと入るやわらかさ!甘い!旨い!
他店ならこれ一品で¥3500のところもあるんちゃいます?!(笑)
添えられた鬼おろしのタレでさっぱりといただくも良し。
「吟」
「吟」
また、テーブルにスタンバイの各種お塩でいただくのも楽し。
個人的には、セロリ塩がハマッた!!これ欲しい!
「吟」
〆:鉄板うに飯〜牡蠣醤油〜
「吟」
「吟」
ラストは大好き炭水化物だーっ♪
お上品サイズの表面パリッと中しっとり焼きあがったご飯に、とろける舌触りに磯の香りがぶわっ!の超濃厚雲丹!贅沢だ!2人前食べちゃった(笑)
「吟」
これには俄然、白ワイン¥390。至福っ
「吟」
「吟」「吟」
甘:アイス
パリッパリ最中にひんやりバニラアイスで〆ましょ。
コーヒーもいただいて満足!
繰り返します。上記全10品で¥3500(税抜)!!信じられますか?!
「吟」
「吟」
と、他の方が追加オーダーした豚玉¥780、おすそわけいただいてw
厚みのあるふっくらフォルムがステキ。
お好み焼きが入ったコースも¥2500で楽しめます!

この雰囲気にして、このクオリティにしてこのプライス!サプライズ!
デートや女子会にピッタリなステキ空間で、鉄板焼きをはじめとした美味しいお料理の数々を、フトコロ気にせず楽しめるなんてスバラし過ぎます!
最後のサイゴまでこの価格を疑いましたが(笑)、改めて尋ねたところ間違いないそうです!(当たり前だw)
コースは2名からの注文になりますが。店員さんも皆さん笑顔で気さくで丁寧でチャージも無しときたら、アラカルトとワインを楽しむのにひとりフラッと寄せてもらうのもいいなぁ!(私だけ?w)
肩肘張らず、でもいつもよりワンランク上の雰囲気を味わえる。
このお店、知ってて損無し!です!ぜひーっっ!!
★「鉄板キッチン吟 三宮店」ぐるなび / 食べログ
 神戸市中央区北長狭通1-9-1 コトブキ馳走ビル 5F
 078-595-9688
 ランチ/12:00〜15:00、ディナー/17:00〜24:00 無休

鉄板キッチン 吟 三宮店鉄板焼き / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.9

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/12/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ