「近江屋今津酒店」
「吉村」さんを後に駅へ舞い戻り。
「近江屋今津酒店」
2軒目〜は「近江屋今津酒店
こちらもずっと憧れておりました!
「近江屋今津酒店」
駅すぐ、大通りに面した超好立地。ゆえ、サラリーマンさんたちのオアシスなのですな。私好みのえぇニオイがプンプン漂っております!いざ!
「近江屋今津酒店」「近江屋今津酒店」
入った店内は奥に細長く、右手にメインカウンター、左手に簡易のカウンター。無駄がなくシンプル、小ざっぱりしています。
メニューはあったかな?あんまりジロジロ見られなくてw
ただ、目に留ったのが「ウイスキー2杯¥260」という札。
えっ、2杯飲むのがデフォルトですか?!(笑)
アテメニューはホワイトボードとショーケース内にあるみたい。
きずし、菜の花、タコなんきん、カニグラタン、湯豆腐、紅生姜天ぷら、おでん数種、マグロ煮、茶碗蒸しなどなど
うーん。メインカウンターがやっぱり有利ですな!
ま、新参者の私は、後ろ向いて静かに飲ませていただきます、ハイw
「近江屋今津酒店」
小瓶¥250とポテサラ¥250お願いします〜
「近江屋今津酒店」
ポテサラは、角切り+ペースト状の芋がMIXのタイプ。胡瓜、ハムなど王道なポテサラ。割と酸味がきいてます。量も文句無し。
「近江屋今津酒店」
麦ロック¥280も小ジョッキにたっぷり!多いくらい!

さほど広くない店内に店員さんが5人も。カウンター内に男女各2名、ホールに女性1名。このお姉さんがキビキビテキパキしてて、たくさんの男性陣をチャチャッと捌いてはります。
今回は時間もなくあまり堪能できなかったものの、帰り際は店員さんが「ありがとうございましたー!」と見送りの声をかけてくださり、気持ちよく退散できました。ここ、大事。
常連度100%のディープな酒場!馴染むには時間がかかりそうですが、またゼヒおじゃましたい!今度はカウンターだ!
★「近江屋今津酒店」食べログ
 大阪市天王寺区烏ケ辻1-1-9
 06-6771-1054
 16:30〜

近江屋今津酒店立ち飲み居酒屋・バー / 桃谷駅鶴橋駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/12/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ