「リカーショップおおた」
久々に上陸!弁天町。
「リカーショップおおた」
オジャマしたのは「リカーショップおおた
「リカーショップおおた」「リカーショップおおた」
以前、初弁天町に来た際、見つけてたのよね〜ムフフ
外からチラリ覗いてみると、むむ、まだ誰もいない…
若干、躊躇してしまうけど…今行かなきゃ!
「リカーショップおおた」「リカーショップおおた」
えいやっ!と飛び込んだ店内は、手前が酒販、その奥、暖簾の向こうに立ち飲みスペースの半セパレートタイプ。あ、これ好きなタイプ!(どんなんやw)
調理場向かいのカウンターと壁際のカウンター。狭めだけど、詰めたら割と入れそうだなぁ。20人ばかし、いけるかしら。
メニューは一切無いもよう。ま、飲むもんは決まってますから。
「リカーショップおおた」
大瓶くださーい。で、足付きグラスと出てきたよ!なんだか嬉しい〜
「リカーショップおおた」
アテは目の前のおでんと、小さな冷蔵庫、ショーケースに一品が数種。
まずはやっぱり、大好物のポテサラ、お願いしまーす。
「リカーショップおおた」
続いて麦ロックもろてチビチビ。と、お連れさんが到着して乾杯〜
「リカーショップおおた」
ほな、おでんもいただきまひょか。
「リカーショップおおた」
私はいつもの、玉子と牛すじ
「リカーショップおおた」
お連れさんは、ハイボール豆腐としゅうまい
お出汁がしっかり効いた、酒に合うおでんだ。美味。
〆て¥1400くらいだったかしら?

ご夫婦で営まれるこちら。酒屋が点在する弁天町界隈でもなかなかの古株らしく。周りのことも色々教えていただきました。
妙齢女子ひとりが入ってきたことに、最初はやはり怪しまれたそう(笑)
ですが、途中、お母さんとポツリポツリお話を始め、お父さんやご常連さんともいろいろお話させていただきました。
知る人ぞ知る地元の酒屋さん、角打ち。また貴重なお店に出会えました♪
★「リカーショップおおた」食べログ
 大阪市港区市岡1-1-11

リカーショップ おおた立ち飲み居酒屋・バー / 弁天町)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/12/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ