「おばんざい酒場山本」
本町界隈で飲み〜の前にサクサクッと。
意外と飲みに来ないエリアだから、行ける時に行っとかなきゃっw
「おばんざい山本」
オジャマしたのは今年7月オープンという「おばんざい酒場山本
「おばんざい酒場山本」
公園目の前、通りの角っこ。全面ガラス張り。
界隈にもちらほらオシャレ系なお店が多くって、この地にピッタリな雰囲気ですわ〜提灯は提灯でも、赤とは全然違うオシャレさやね(笑)
「おばんざい酒場山本」「おばんざい酒場山本」
入った店内は調理場を囲うカウンターと壁際にちょいテーブル。
オール立ち飲みです。が、2Fはゆったり座れる空間なんだとか。
全体的にシンプルおしゃれなカフェ風です。
「おばんざい酒場山本」「おばんざい酒場山本」
「おばんざい酒場山本」「おばんざい酒場山本」「おばんざい酒場山本」
「おばんざい酒場山本」
メニューは手元パウチと、おすすめドリンクは黒板にて。
生ビール¥380、大瓶¥480、ハイボール各¥280〜、酎ハイ各¥380、焼酎、グラスワイン、果実酒各¥380、カクテル¥500、ソフトドリンク各¥330
その他の日本酒、ワインは先述通り黒板やパウチにてチェック。
アテ。これも流行、いゃもはや定番スタイルやね〜用紙に手書きでビッチリ!
店名通り各種おばんざいが揃い各¥380、その他、お刺身、おでん、一品、揚げもん、焼きもんなど一通り。
価格的には安からず高からず。立地柄、相応かしら。(全て税別)
「おばんざい酒場山本」
入り口近くのカウンターにオジャマしまして。
サッポロ黒ラベル¥480でひとり乾杯〜っ
「おばんざい酒場山本」
本日のおばんざいちょっとずつ三種盛¥680
どれも美味しそうでどれも食べたい!中から選んだのはこちら。
「おばんざい酒場山本」
チリコンカン
目の前のお皿に盛られて入店早々気になってたの!(笑)
ほくほこっと数種のお豆にスパイスが効いてて美味しいーっ!
バゲットかライスが欲しくなるしっかり濃い味です!
単品で頼むとトルティーヤチップスがついてくるんだ。いいなぁw
「おばんざい酒場山本」
自家製ポテトサラダ
卵も入った好みのタイプ!まったりまろやか〜にペッパーがピリリ。
「おばんざい酒場山本」
豚足のやわらか照り煮
ぷるんっぷるんっ!ぶるんっぶるんっ!めちゃやわらかーっ!
良い加減の甘辛さでこれまたライスプリーズもんですっ(笑)
”ちょっとずつ”と言いつつ、割としっかりボリュームでお得!
だけど、一人にはちょっと多いかな…もうちょい少なめでワンコインとかあるとなお嬉しいなぁ。(コラw)

平日19時前。店内はほぼ満席!ギリギリ滑り込み一人客ゆえすんなり入れましたが、後には数人が待っておられました。繁盛してるねーっ!
スタッフはみんな若いお兄さんお姉さん。しっかり仕事をこなしつつ、お客さんとの会話も忘れません。チャラチャラしてません(笑)
それゆえ、客層も若者のみならず、界隈のサラリーマンさんたちも御用達の様子。ランチも提供されているようで、昼夜通うご常連もいらっしゃるそう!
個人的にあまり来ないエリアですが、また近くに寄った際にはオジャマしたいです!次回はマグロ食べなきゃ!(とっても美味しそうだったの!)
★「おばんざい酒場山本」食べログ
 大阪市西区阿波座1-9-16
 06-6537-2100
 ランチ/11:30〜14:00、ディナー/18:00〜0:00 日休み

おばんざい酒場 山本居酒屋 / 本町駅西大橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ