
「丸一屋」を後に花園町駅の近くへ舞い戻り〜

オジャマしたのは「リカーハウスこばやし」
って、肝心の看板を撮ってないとふww

横長のお店は左手が酒販、右手が立ち飲みのセパレートタイプ。
控えめな入口からオジャマしまして〜

店内も小じんまりとしたイイ雰囲気だ!
入口から奥に向かって伸びる逆L字カウンターのみ。
詰めれば10数人は入れるかしら??

お酒は奥の冷蔵庫から取ったり、適当に頼んでも良し。
カウンター内には乾きものがズラリ揃いますよ〜
(その他にも一品、あったかな?未確認…というか覚えてないw)


赤白ワイン各¥??
もう値段も聞かない…ww
大好きな"大阪府小売酒販組合連合"のグラスになみなみ!

アテは小袋のおかきをね。うん、いい絵面だ(笑)
気さくなママさんに、客は常連らしきおじさま達に加え、意外と(?)若いサラリーマン組も楽しげに飲んではりました。
食べログ情報によると朝から開いてるらしいので、またサクッとフラッと寄せていただきますーっ
★「リカーハウスこばやし」食べログ
大阪市西成区旭1-3-16
06-6641-2685
9:30〜19:30 日祝休み
リカーハウス小林 (立ち飲み居酒屋・バー / 花園町駅、萩ノ茶屋駅、今船駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
「関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
コメント
コメント一覧 (2)
酒屋と飲み屋が一緒になっている所って結構あるんですね。
しかも時間帯が早いので、昼間にちょっと飲みたい時にはちょうどいいですね。
おつまみも手ごろな物が多いので、ちょい寄りにはいいです。
地元客でにぎわっている所って店主が魅力的な人が多いですよね。
おつまみが無くてもお話しだけでもお酒がすすみます。(^o^)
ほんっとに昔からの酒屋さんであれば、酒販と立ち飲みスペースが一体化されているのですが、セパレートタイプなとこは、立ち飲みを後付けしたんでしょうね、きっと。
乾きもんやらをアテの主にしている酒屋の立ち飲みは、ほんと、重宝しますよねー
食べ物はいらないけどただ飲みたい!って時に超便利。
地元客が立ち寄るお店に間違いないです!