「モトナカ酒舗」
花園町界隈で昼酒はしご酒!
と思ったのだけど、花園町駅周辺ってあんまり昼酒できるお店が無いーっ
てことで少し移動しまして。
「モトナカ酒舗」
一軒目は「モトナカ酒舗
鶴見橋商店街中にあるこちら、中央に幕をおろしたオープンスタイル。
酒屋さんなのにエライ洒落てまんなー!
「モトナカ酒舗」
「モトナカ酒舗」「モトナカ酒舗」
入った店内は中央カウンターがメインで、10数人は立てるかしら。
左手には常連客用?座りの小さいテーブル席も。
シンプルでカジュアルなスタンディングバー的な雰囲気なの。
「モトナカ酒舗」「モトナカ酒舗」
メニューは黒板にて。
ビール大瓶¥460、生中¥410、ハイボール¥310〜、樽ハイ各¥310、焼酎¥310、グラスワイン¥220、日本酒数種など一通り。
酒屋さんとだけどメチャ安!ではないのですが…こんなもんかしら。
アテは色々あるね〜お造り、焼きもん、揚げもん、一品、乾きもんなど。
黒板でチェックするも良し、カウンターに並ぶものを見るも良し。
「モトナカ酒舗」
大瓶¥460もろて〜。先に来ていたお友達と乾杯!
たこ焼き¥210
これはレンチン、かな。こゆとこで食べると妙にウマイ(笑)
「モトナカ酒舗」
つけもの¥160
わーい!柴漬け、らっきょ、茄子、たくわん…色々入ってるよ!
「モトナカ酒舗」
帰りにはお店で販売されてる焼きドーナツ買ってもうた♪幸せー(笑)

平日お昼過ぎ。常連と思しき御仁たちがテーブルにてまったり。
ふらり立ち寄りカウンターでクイッと一杯のお父様など、店内にはユルユル〜な時が流れております。
商店街中とは言いつつ、さほど活気はなく(失礼っ)煩さも皆無。
シャレた雰囲気なので若者女子も入りやすそうですが(?)、店頭に掲げられるように、「この店は、立ち呑み屋やのに午後7時で閉まるらしい。」ので、会社帰りに立ち寄るのは少々困難かしら。ネ。もったいないーw
ま、朝昼酒可能なのは私には嬉しい限り!またフラッと寄せて頂きます!
★「モトナカ酒舗」食べログ
 大阪市西成区鶴見橋3-5-29
 06-6561-0123
 9:00〜19:00 月休み

モトナカ 本店立ち飲み居酒屋・バー / 津守駅花園町駅西天下茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ