「神」
天七でサク飲み〜この界隈、めちゃお久しぶりやわー
「神」
オジャマしたのは「神(ゴッド)
数年越しの初訪問ですっ
「神」
「神」「神」
お店は天六交差点近くの小道、「口八丁」のお隣だったんだ。
日本一長い(と言われる)天神橋筋商店街の先、天七。意外とココまで来ること少ないんよね〜w
「神」
ビニシーで覆われた入口から入った店内は奥に細長い立ちカウンター。
大勢グループでヤイヤイ押し掛けるではなく、おひとり、せいぜい2〜3名までの訪問が相応しい広さです。
「神」
立った目の前ショーケースには、既にできあがったアテではなく、これから調理されるであろうネタが並びます!
「神」
「神」
「神」
「神」
「神」
メニューは頭上や背後壁上、目の前のガラスなど、あちらこちらに。
ドリンクは、生中¥320、大瓶¥430、チューハイ¥270、梅酒、焼酎各¥220、酒¥320などひととおり。
アテは品揃え豊富です〜天ぷら、おでん、刺身、一品、揚げもん、焼きもんなど、こちらはかなりリーズナブル!
「神」
に加え、なぜかソフトクリームまであるという!
「神」
さてと。大ビン¥430もろてひとりグビグビグビビッ
「神」
前菜三種盛り¥280
「神」
ハマチ照り焼き
「神」
ゴーヤツナ和え
「神」
ズリピリ辛漬け
肉・魚・野菜がバランス良くとれて、なかなか良い内容です。
「神」
天ぷら(ゴーヤー、キス)各¥100
オーダー後の揚げたて熱々。ひとり用の小さなバットでサーブ。
おろしと天つゆもそえられ、立派!
「神」
カリカリ過ぎず適度にさっくり感のある衣に、ゴーヤーはほろ苦く、キスはふっくらしっとり。¥100だからといって小さいこともなく、十分なサイズ。文句無しにおいしゅございます!

平日時、すでに先客4〜5名。後にもチラホラ来られ、皆さんご常連のよう。
店員さんは男性2名。にこやか穏やかな対応が好印象。
「神」なんてゆうから、どんだけイカついんや?!とは思ってませんでしたがw居心地よく、すごーくイイ感じの立ち飲み屋さでした!
特筆すべきは毎日14時(あれ?15時だっけ?)からの営業!
天満駅前でこそ朝昼酒可能な店があるものの、意外と少ないんですよねー
早くから呑めるってだけでポイント高し!(笑)
またサクッとオジャマしますっ♪あ、今度はソフトクリームも食べなきゃ!
★「立呑屋 神」食べログ
 大阪市北区天神橋7-3-8
 06-6357-1110
 15:00〜24:00 土休み

立呑屋 神立ち飲み居酒屋・バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ