「赤垣屋」
大阪なんばでチャチャッと昼呑み
「赤垣屋」
立ち寄ったのは、なんばド真ん中の好立地「赤垣屋
ホワイティうめだ、なんばウォーク、京橋などに支店を持つこちら。
なんば本店。もう何年も店の前を通っていたけど、今回が初訪問!
地下のお店を利用することが多いので、こうして道中で見ると迫力あるなー
「赤垣屋」「赤垣屋」
店頭あちこちに品書きやらオススメが掲げられ、ウェルカム感漂ってます!
チョイ飲みもOK!…お酒で「ほっと一息」て(笑)、おもろいやん〜
外人さんを迎え入れる文字もあり、ワールドワイドですな!
「赤垣屋」「赤垣屋」
早速オジャマした店内の広いこと!さすが本店!
中央調理場をぐる〜っと囲う立ちカウンター。何人くらい入れるんだろ?
立ちスペースは背中壁とのスペースも適度に保たれ、息苦しさを感じさせません。座り居酒屋顔負けの広さだぁ。
入店した場所はすでに満席。「奥まで進んでくださいー」
指示された席は店の真ん中かしら。真横はちょうど、喫煙・禁煙の中間地点。(この仕切りって意味あるんかなぁ?w
「赤垣屋」
「赤垣屋」「赤垣屋」
立った目の前には品書きがズラリ。見やすくていいねぇ。
(揚げ物類には提供時間まで記載されてる。イラチな関西人仕様。笑)
「赤垣屋」
少し奥まったところには小さめですがパウチメニューも貼られ。
「赤垣屋」
定番に加え、季節ものも充実。特別メニューや期間限定ものなども。
訪問時は冷酒が安く提供されていました。(後で気付いたっ;;
「赤垣屋」
各自の前には調味料類、灰皿、お箸などがスタンバイしとります。
「赤垣屋」
淡麗生中¥280もろて〜(ビールではなく発泡酒をもらうとこがセコイw
「赤垣屋」
里芋の和風サラダ¥150
オーダー後、真後ろの冷蔵庫から取り出しラップをはずしてハイどうぞ。
わずか10秒足らずの速攻サーブもすばらしい。
定番のポテサラ¥200に対し期間限定の里芋は¥50安い!のに美味しーよ!
粗つぶしの里芋に、たまねぎ、しめじ入り、桜海老トッピング。
ほっこりもっちゃり(笑)、マヨ薄めだけどまろやか。たまねぎの爽やかさと桜海老の塩気と風味もGOOD!¥150なのにちゃんとしてる!これ、定番になればいいのに!
「赤垣屋」
麦(久義)ロック¥290にも合う。
「赤垣屋」
チューリップ¥150/1本
もちろん、オーダー後の揚げ。サイズもしっかり。
こんがりカラッと揚がりそとサクカリッ、中ジューシィ。美味しい。
下味もしっかりついててウマイ。骨もしっかりしゃぶりました。
滞在数十分。〆て¥870。良い!

平日お昼。店内は9割ほどの入り。スゲーな!(笑)
おっちゃんばかりかと思いきや、意外とスーツ姿のサラリーマンや、女性も居たりしてビックリ。みんな飲兵衛や〜
店内にテレビやBGMはないものの、皆さんの会話やスタッフさんのかけ声などが飛び交い、適度な賑やかさ。なのに、孤独に呑める不思議な感覚。
他の「赤垣屋」と比べ、ここ本店は何か違う!やっぱり、さすが本店?!
チェーン店と侮るなかれ。朝から飲めて、値段もなかなかお安い。お料理も意外とちゃんとしてる(失礼っ)。まさに飲兵衛パラダイス!
なんばに来てまで「赤垣屋」て、って思ってたけど(どこまでも失礼っ)、いやはやビックリ。ここ、えーやんか。
個人店のような個性・パンチはないけど、立ち飲み屋らしい立ち飲み屋。
初心者でも入りやすく、立ち飲みに慣れた人にも損はさせません!(笑)
★「赤垣屋 なんば店」HP / 食べログ
 大阪市中央区難波3丁目1-32
 06-6641-3384
 平日/10:00〜23:00、土日/9:00〜22:30、祝/10:00〜22:30 無休

赤垣屋 なんば店立ち飲み居酒屋・バー / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/10/07更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ