「MURAT(ムラート)」
超お久しぶり〜に大好きトルコ料理!のランチ!
「MURAT(ムラート)」
オジャマしたのは「MURAT(ムラート)
「MURAT(ムラート)」
神戸三宮、駅から徒歩1〜2分の超好立地。
ビルの8F、エレベーターでギュイ〜ンッとワープ!w
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
赤い扉を開け入った店内は、カウンターとテーブル席。
赤い壁に、トルコの絨毯(?)、天井から下がるライト…エキゾチックっ
「MURAT(ムラート)」
おひとり様ですがテーブル席にオジャマしまして。
「MURAT(ムラート)」「MURAT(ムラート)」
ランチは全4種。土日祝のみ。(写真失念w)
(日替わり、キョフテ、ピデザヤ、スペシャルケバブの4種)
ドリンクもビールやらカクテルの他、トルコのお酒やワインも揃います。
では。スペシャルケバブランチ¥2100(税込)をお願いしまーす。
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
本日のスープ
定番の赤レンズ豆のスープ。もったりとした舌触りに豆の甘みがギュッと詰まってます。濃厚だけど後口はさっぱりで不思議な味わい。これスキなの〜っ
さらにレモンを搾るとまた違った味わいを楽しめますっ
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
サラダ
トマト、レタス、パセリ、パプリカなどに、トルコの白いチーズも。
自家製ドレッシングでさっぱり。
「MURAT(ムラート)」
前菜の盛り合わせ3種類
来ました!待ってました!
「MURAT(ムラート)」
これと一緒に食べるのが自家製パン
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
ボンッと大きなパンだけど、中は空洞になっているエキメッキ。
外さっくり中ふっくら。たっぷりの胡麻がはじけて香ばしい!
「MURAT(ムラート)」「MURAT(ムラート)」
パトゥルジャン(焼き茄子のクリームヨーグルト和え)
燻したような香りの焼いた茄子に、まろやか且つさわやかなヨーグルトの酸味が合うんよね〜美味しい。大好き。
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
エズメ(みじん切り野菜のピリ辛和え)
トマトやパセリなどのペースト。辛さと酸味がナイス!
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
フムス(ひよこ豆と胡麻のペースト)
コレがたまらなくスキ!まろやかさとニンニク風味のコク深い味わいっ
んふふーっどれも美味しいっ
ちぎったエキメッキにつけてパクパク。止まらないーっ
「MURAT(ムラート)」
これは飲まなきゃね。グラスワイン赤¥600
「MURAT(ムラート)」
そしてメインは、ミックスケバブ(ライス付き)
「MURAT(ムラート)」
ブリリッとジューシィなタブクシシ(鶏肉のケバブ)
「MURAT(ムラート)」
良い意味で羊肉の味が感じられる、シシケバブ(羊肉のケバブ)
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
ギュギュッと肉々しい、キョフテ(肉団子)
「MURAT(ムラート)」
お肉の下には、トルコの定番だというパスタがピロピロっと入ったサーデピラフ(ライス)がかくれんぼ。シンプルなのにこれも何だかすっごく美味しい!
「MURAT(ムラート)」
一皿で3種のお肉が楽しめちゃうなんて幸せ!!
「MURAT(ムラート)」
噛むほどにスパイスが香りジューシィでどれも美味しい!ワインも進むーっ
「MURAT(ムラート)」
「MURAT(ムラート)」
デザート
トルコのデザートと言えばドンドゥルマよね。伸びるアイス!
一時めちゃめちゃ流行って、カップアイスも出てたよねー(笑)
「MURAT(ムラート)」
冷たいアイスの後は、温かいトルコチャイでほっこり〆。
「MURAT(ムラート)」
ん〜〜っ大満足ぅっ!

店主のムラートさんと日本人のお姉さんが営むトルコ料理店。
ムラートさん、笑顔がとってもステキで日本語もお上手。
挨拶ぐらいは!とトルコの言葉を勉強していったけど全く不要でした(笑)
次回は夜にお酒を飲みながら、もっと色んな料理をいただきたいっ!
★「MURAT(ムラート)」HP / 食べログ
 神戸市中央区中山手通1-4-5 サブウェイサイドビル8F
 078-392-3515 
 ランチ/11:30〜14:30(土日祝のみ)、ディナー/17:00〜22:30 不定休

ムラートトルコ料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ