黄桜京都麦酒地ビールカレー
1箱(220g、275kcal)¥
原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、ソテーオニオン、牛肉、麦汁、小麦粉、牛脂、豚脂、カレー粉、砂糖、食塩、トマトペースト、ウスターソース、ポークエキス、バター、香辛料、ソテーガーリック、酵母エキス、チキンブイヨン、バナナフレーク、チーズ、調味料、カラメル色素、…
京の名水「伏水」で仕込んだ地ビール
一番麦汁使用。牛肉をやわらかく煮込んでとろけるコクに仕上げました。

黄桜京都麦酒地ビールカレー
嬉しいいただきものです♪
箱から取り出しパウチのままお湯で温めてご飯にかけるだけ!
黄桜京都麦酒地ビールカレー
黄桜京都麦酒地ビールカレー
黄桜京都麦酒地ビールカレー
黄桜京都麦酒地ビールカレー
黄桜京都麦酒地ビールカレー
ルウは、カレーらしい色に適度な若干ユルめのとろみ具合。
流行のスパイス系でもデミ系欧風でもなく、いわゆるカレーの味に、ひとくち目からなかなか良い辛さ!口中でまろやかになり後口はキリリッと。
ビールの味はしないけど旨みや深みが加わっているような。ほんまかいなw
具はほくほくっジャガイモやわらか人参&たまねぎの王道ラインナップ。
そしてそして、牛肉がやらかーっっ!!レトルトにしては良い大きさで、しっかり存在感あり。なのに、よくあるキシむような感じが全然なくって(笑)
ほんっととろける〜っ牛肉の旨み甘みもギュギュッと!
いや〜美味しかった。ビールと片手にがっつりいただきましたっ
☆黄桜HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/08/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ